• TOP
  • [最新]Pococha(ポコチャ)公式ライバーとは?仕組みを解説

[最新]Pococha(ポコチャ)公式ライバーとは?仕組みを解説

【Pococha(ポコチャ)】公式ライバーはいない

ポコチャ 公式 ライバー

Pococha(ポコチャ)に公式ライバーの制度は実はありません。
誰でもアプリをダウンロードするだけで、配信を始めることができます。

また報酬も基本的には事務所所属ライバーと変わらない場合は多いです。
そのためフリーライバーとして活躍していけるのがポコチャの特徴です。

ただし、大手事務所に所属することで報酬が高くなることがあったり
PRライバーという名前のライバーさんもいます。

しっかりと内容を理解した上で、どのライバーの種類で活動していくか決めましょう。

【Pococha(ポコチャ)】ライバーの種類

ポコチャ 公式 ライバー

Pococha(ポコチャ)には3つの種類のライバーさんがいます。
順番に解説していきます。

フリーライバー

事務所やエージェントに所属していないライバーさんです。
アプリをダウンロードすればそのまま配信することができます。

プロフィールにはフリーライバーと書いています。

ポコチャ フリーライバー

収入はPocochaからもらえるダイヤで
1ダイヤ=1円で換金することができます。

メリットは自分のペースで好きな時に好きなだけ配信することができる点です。

事務所所属ライバー

事務所に所属して配信をしているライバーさんです。
プロフィールには「事務所名」か「事務所所属ライバー」と書いています。

ポコチャ 公式 ライバー

収入は事務所からの給料で、所属する事務所に応じて
1ダイヤ=〇〇円というのが違います。

大手事務所であれば1円以上の場合があり、報酬が高くなる場合がありますが
小さい事務所や、報酬が低い事務所は1円未満になる可能性があるので注意しましょう。

メリットは

  • 報酬が高くなる場合があること。
  • 事務所ボーナスがあるので、追加報酬がもらえる可能性があること。
  • 事務所のマネージャーが人気が出るコツなどを教えてもらえること。

などがあります。
ダイヤ報酬があまりにも低くない場合以外は、事務所に所属した方がメリットは大きいです。

PRライバー

Pococha(ポコチャ)から依頼を受けて、配信をしているライバーさんです。
基本的には芸能人やインフルエンサーの方の一部がそれに当たります。

【Pococha(ポコチャ)】事務所所属ライバーになる方法

ポコチャ 公式 ライバー

Pococha(ポコチャ)は報酬があまりにも低くない事務所であれば
基本的には事務所に所属した方がメリットがあります。

では事務所所属ライバーになる方法を説明していきます。

スカウト

SNSなどを通して、ライバー事務所からスカウトDMが来る場合があります。

こちらのDMに返信をして報酬内容などを確認した上で
問題なければ契約をして事務所所属ライバーになれます。

繰り返しにはなりますが、ダイヤ報酬の内容はしっかり確認しましょう。

また怪しくて心配になる方もいると思いますが、Pocochaや事務所に契約内容をしっかり確認すれば問題ありません。

詳しくは以下の記事に優良事務所の見分け方を解説しているので読んでみてください。

事務所に応募

事務所のHPなどから問い合わせをして応募してみましょう。
面談をして、問題なければ契約をすることができます。

応募だけでお金がかかったり、違約金がかかる事務所は少ないので
事務所からの報酬やサポート制度に納得することができれば問題ありません。

公式ライバー事務所SHIP!!でも新人ライバーさんを募集しているので
気軽に問い合わせしてみてくださいね。

事務所のメリットや応募方法は以下の記事にも解説しているので確認してみてください。

【Pococha(ポコチャ)】おすすめの事務所はSHIP!!

ポコチャ 公式 ライバー

公式ライバー事務所のSHIP!!であれば

・フリーライバーよりも報酬が高くなる(約2倍)
・事務所独自のノルマなどは一切なし

というメリットがあるため
事務所に所属したら報酬が下がった。ノルマが大変すぎて配信が続けられない。
というデメリットが一切ないです。

トップライバーが立ち上げた事務所なので、ライバー目線のサポートや制度になっており
安心してはじめることができるので、ぜひ気軽に相談してみてください!

まとめ

公式ライバーSHIP!!では一緒にライバーとして活動する方を募集中です。
トップライバーが立ち上げ、「今注目の事務所No.1」にも選ばれた事務所です。
ライバーとして有名になるノウハウが充実しています。

また、ノルマの有無が選べるだけでなく、平均時給は2500円と業界トップクラスで高いです。

さらに、顧問弁護士や税理士が難しい法律関係のサポートも行います。

安心安全にライブ配信活動で稼ぎたい方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
配信検討中アプリ(複数回答可)必須
個人情報の取り扱いに同意する必須