BIGOLIVE 使い方

NEXTWAVEとは?特徴やサポート、所属方法を解説!

NEXTWAVE(ネクストウェーブ)とは、業界トップクラスの所属ライバー数を誇る公式ライバー育成事務所です。

今回は、NEXTWAVEの運営会社や特徴、サポート体制、所属方法について徹底解説します。

LP バナー

NEXTWAVEとは?

NEXTWAVE ライバー
引用:NEXTWAVE

NEXTWAVEは、2019年に設立されたライバー事務所です。まだ歴史は浅いものの、ライブ配信者の発掘や育成に力を入れており、トップライバーはアプリ内のイベントの景品としてテレビや雑誌など、多方面にも露出を展開しています。登録人数が多いことから、毎月50名ものトップライバーが活動していると言われており、今後に期待できる事務所といえます。

NEXTWAVE の運営会社

NEXTWAVE を運営する株式会社VIAは、「繋がりを通して道を拓く」をコンセプトに掲げ、ライブ配信事業のほか、犬服事業やインフルエンサーマーケティング事業など、幅広いビジネスを手がけています。

  • 代表取締役社長 横田竜一
  • 〒166-0011 東京都杉並区梅里2-20-1 サンタハウス201

資本金は公開されておりませんでした。

NEXTWAVE 5つの特徴

NEXTWAVE の大きな特徴は5つ。それぞれ詳しく見ていきましょう。

業界トップクラスの所属ライバー

NEXTWAVE の所属ライバーは4,000名と、業界トップクラスです。事務所のサポートが非常に手厚いこともあり、ライバーの満足度が高いといわれています。

トップライバーを多数輩出

NEXTWAVE では、多くのトップライバーを輩出しており、BIGOLIVEJAPANにおいては、提携している事務所200社の中で売上・トップ配信者数共に15か月連続1位を獲得しています。

平均月額報酬は20万円

所属ライバーの平均月額報酬額は20万円。
さらに、トップライバーの中には月100万円を稼いでいる人もおり、安定した収入が見込めます。

提携ライブ配信アプリは12個

NEXTWAVEの提携ライブ配信アプリは12個
引用:NEXTWAVE

NEXTWAVE は、BIGOLIVEやPococha、LINEライブをはじめとした12個のライブ配信アプリと提携しています。なかにはひとつ、ないしはふたつのアプリでしか配信できないという事務所もあるなかで、この数はかなり充実しているといえそうです。自分に合ったアプリを選んで配信できるのは大きなメリットと考えられます。

タレント活動の幅が広い

タレント活動の幅が広いことも NEXTWAVE の魅力のひとつです。

例えば、下記のような活動があります。

  • 広告案件
  • モデル案件
  • 音楽ライブの案件

ライブ配信をきっかけに、ライバーの枠を超えた活躍も期待できます。

NEXTWAVEのサポート体制

NEXTWAVE では、ライバー活動を円滑に進めるため、以下のような手厚いサポート体制が整っています。

専属マネージャー

Nextwaveでは所属ライバー一人ひとりに専属のマネージャーがつき、企画や配信での悩み相談、スケジュール管理など、活動全般のサポートを行なっています。

大手ライブ配信プラットフォーム経験者の在籍数も多く、経験豊富なマネージャーと共に活動を進めていくことができるでしょう。

コミュニティ

所属ライバーの多さを活かしたコミュニティも充実しています。

下記のようなライバーにうれしいサービスが充実しています。

  • 定期的な交流会・情報交換
  • マルチ配信の企画
  • イベント開催

グッズ制作サポート

応援グッズ制作の支援体制が整っていることも、 NEXTWAVE の特長です。自分でいちからデザインを考えなくても周りのスタッフが考えてくれるため、高いクオリティを期待できます。最小ロットは1点からデザイン制作〜販売まですべての業務を任せられます。

コンサルティングサービス

NEXTWAVE では、これからライブ配信を初めたい事業者やライバーの方へのコンサルティングサービスを行っています。

実際に、大手芸能事務所や東証一部上場企業の子会社など数多くのライブ配信事業立ち上げを支援した実績があり、なかには4か月で単月1,000万の売上に到達した企業もあります。

企業だけではなくライバーのコンサルティングも行っていて、マンツーマン体制で新人ライバーの育成に取り組んでいます。ライブ配信業界出身者による適切なアドバイスで、何人ものトップライバーが誕生しました。

NEXTWAVE 所属ライバーになる方法・手順

NEXTWAVE 所属の公式ライバーになるためには、下記4ステップが必要です。

  1. 公式LINEに友達登録
  2. 無料カウンセリング
  3. 公式ライバーの申込み
  4. ライブ配信開始

カウンセリング終了後は、公式ライバーへの登録を行い、無事に登録が完了したら、最短3営業日で公式ライバーとしてライブ配信を始められます。

所属している人気ライバー

ここからは、 NEXTWAVE 所属の人気ライバーを3名ご紹介します。

橘ひろな

橘ひろな
引用:NEXTWAVE

インスタグラムで78,000人のフォロワーを誇る橘ひろなさん。
ライバー歴2年ながらも、メイクや美容関連に特化した配信内容が反響を呼び、ライブ配信内で商品紹介をした際には、1日だけで100個以上を売り上げたこともあるトップライバーの一人です。

りほりほ

りほりほ
引用:NEXTWAVE

専業主婦のかたわらライバーとして活動しているりほりほさん。YouTuberのヴァンゆんや、ラファエルの動画にも登場するなど、タレントとしての活動の幅も増えています。雑談配信が中心で、ノリのいい配信が魅力です。

yuri

yuri ビゴライバー
引用:yuri

フルート奏者として、ハイクオリティな演奏を配信しているyuriさん。

AbemaTVで放送中の「オジきゅんです!では、出演権オーディションにて3位を受賞するなど、実力派のライバーです。

初心者が公式ライバーを目指すならSHIP!!

NEXTWAVE は多くの人気ライバーが所属している、質の高い事務所ということができますね。

しかし、数多くの所属ライバーのなかで頭一つ抜けたライバーになるのはなかなか大変でしょう。
初心者であればなおさらです。

そこでおすすめしたいのが、現役トップライバーが立ち上げた公式ライバー事務所SHIP!!です。

初期メンバーになれるので、初心者の方も丁寧にサポートしてもらえて
上記のような事務所の顔のトップライバーとして宣伝してもらえる可能性も高くなります!

魅力的なコンテンツの作り方やセルフプロデュースの方法など、人気ライバーまでの道のりを手取り足取りサポートしています。

また、顧問弁護士や会計士も所属しており初心者でも安心して配信できる環境が整っています。

所属すれば現場目線の有益なアドバイスを受けられるため、ライブ配信に興味のある方はぜひお気軽にご相談ください!

LP バナー

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    最終更新日:2021.08.10