ライバーメディアのアイキャッチ

アルファとは?特徴やサポート体制、所属方法を解説!

累計1,000名以上の登録者を誇るライバー事務所のアルファ。報酬イベントやコミュニティ活動も積極的と噂のアルファですが、実際にはどのような特徴があるのでしょうか。今回はアルファのサポート体制と合わせて、ライバーとして所属する方法を紹介します。

アルファとは?

アルファ ライバー
引用:アルファ

アルファは配信ライブアプリのPococha(ポコチャ)に特化したライバー事務所です。

「ライバーのベストパートナー」となることを目指して、ライブ配信だけでなく、ファンコミュニティ全体をサポートしています。

ファンが増えてきたライバーには、オリジナルブランドの立ち上げもサポートしています。

LP バナー

 アルファの運営会社

アルファの運営会社は株式会社Bcodeです。

株式会社Bcodeとしてのホームページは見当たらず、アルファのホームページには下記の情報のみが記載されています。

  • 主な事業内容
  • 所在地
  • メールアドレス
  • 電話番号

アルファの4つの特徴

ポコチャでのみ配信可能

アルファでは、ポコチャでのみ配信可能です。

昨今、さまざまなライブ配信サービスが乱立するなか、「ポコチャ」は初心者でも活躍できるサービス設計になっています。

ポコチャは東証一部上場の株式会社DeNAが運営しているため信頼性が高く、未経験者でも安心してライブ配信が可能です。
他のライブ配信サービスに比べるとリスナーを集めやすいことと、初配信者だけが露出できるタブが用意されていることが特徴です。
ライバーの頑張り次第でトップライバーになれるでしょう。

 1,000名を超える所属ライバー

アルファには1,000名を超えるライバーが所属しています。

イベント実績は多くはありませんが、事務所開設から1年以内で所属ライバー数が1,000名を突破していることは、事務所としては大きな実績といえるでしょう。

報酬キャンペーンを不定期開催

アルファ ライバー
引用:アルファ

アルファでは、10万円進呈プログラムなど、ライバーに対する報酬キャンペーンを不定期開催しています。

初心者ライバーが参加できるものも多く、まとまった報酬を狙うチャンスです。

 給与前払い制度あり

アルファにはうれしい給与前払い制度があります。アルファは給与関連の対応にも非常に柔軟で、今すぐ稼ぎたいという人にぴったり!ライバーに寄り添ったサポートを行っているため、ライバーも安心して配信活動をできそうです。

アルファのサポート体制

アルファはライバー事務所のなかでも、サポート体制が非常に整っている事務所です。具体的な取り組みについて紹介します。

 専属マネージャー制度

アルファでは専属マネージャー制度を取り入れ、所属ライバー一人ひとりに担当マネージャーを付けています。

この制度によって、細かな部分までのサポートが可能になりました。ライバーは配信で困ったことや悩みが出たときに、すぐに担当マネージャーに相談することができます。ライバーの活動のトータル支援を行う体制を整えているのは、アルファならではの魅力です。

 独自の育成プログラム

独自の育成プログラムも用意し、ライバー育成に力を入れています。さらに、アルファ独自のライバーサポートアプリがあり、ライバーは使い勝手のいいアプリを通して事務所からの育成が受けられます。このサポートアプリはライバー事務所の中でも取り入れているところはまだ少なく、手厚いサポートを受けられるのがアルファの特徴といえます。

 確定申告などのサポートあり

確定申告などのサポートも用意しています。ライバーやライブ配信を行うだけでなく、自分の収入管理なども行わなければなりません。わからないことも多いなかで、頼れるサポートが充実している点は、ライバーにとって非常に心強いです。

アルファ所属ライバーになる方法・手順

アルファではオーディションを実施してライバーを採用しています。
オーディションには、LINEでのエントリーが必要です。

このオーディションで審査に合格した人のみ、アルファに所属できます。

ただし、「1日2時間 週5日以上配信できる方」を歓迎しているため、オーディションの合格には、この条件に満たす必要があるかもしれません。

所属している人気ライバー

ここからは、実際にアルファに所属しているライバーを紹介します。ぜひ参考にしてください。

 Kaiかい

引用元:アルファ

Kaiかいは、ライブ配信開始から5ヶ月でS6ランクを達成したライバーです。月間3桁の収益を獲得し、渋谷の広告への出演も果たすなど、トップクラスのリスナー数を誇っています。

 れな

引用元:アルファ

れなは、「病気は食事で予防できる!」ことを広く知ってもらうために、フリーランスの管理栄養士として活動しており、オンラインのダイエットプランなども提供しています。
イベントでは首位を獲得した実績も!

 まあぽん

引用元:アルファ

まあぽんは、自営業をする傍らで、不定期にライブ配信をしながら徐々にファンを増やしている、これからに期待のライバーです。

初めてライバーになるならSHIP!!

アルファはサポート体制が整っていて、安心して活動できる事務所といえますね。

しかし、所属するにはまずオーディションに合格しなければなりません。
初心者ライバーにとっては少々ハードルが高めといえるでしょう。

また、キャンペーンについては同等の金額でキャンペーンを行っている事務所も多数あります!

公式ライバー事務所SHIP!!」もその一つです!

公式ライバー事務所SHIP!!は、東証一部上場企業出身のメンバーが立ち上げました。

所属ライバーは、SHIP!!に所属しているトップライバーから直接サポートを受けられます。
また、オーディションなどのハードルがないのも安心です。

顧問弁護士と会計士も所属しているため、安心してライブ配信に専念できるでしょう。

トップライバーを目指したい初心者さんは、ぜひお問い合わせください。

LP バナー

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.08.16