ライバーメディアのアイキャッチ

ストックフォースとは?特徴やサポート体制、所属方法を解説!

ストックフォースとは?

ストックフォース ライバー
引用元:ストックフォース

ストックフォースは、全世界のユーザー数4,500万人を超える17LIVE(イチナナ)のライバーが多く所属している公式事務所です。今回は、ストックフォースの特徴やサポート体制、所属方法などを徹底解説します。

ストックフォースの運営会社

ストックフォースは、トップクラスの人気を誇るライブ配信アプリ「17LIVE (イチナナ)」で活躍するライバーが多数所属している事務所です。新宿区に本社を構える株式会社StockForceが運営しています。会社では、ライバーやインフルエンサーのキャスティングから育成、マネジメント、またメディアの運営やYouTube動画作成まで幅広く手掛けています。

ストックフォースの5つの特徴

ストックフォース ライバー
引用元:ストックフォース

数多く存在するライバー事務所の中でも、ストックフォースならではの5つの特徴を詳しくみていきましょう。

17LIVEの公式事務所

ストックフォースは17LIVEの公式事務所で、所属ライバー数は1,000人を超えています。
5,000万ダウンロードを達成するほど人気のアプリ17LIVEで配信できれば、有名人になれるチャンスも広がりそうです!

トップライバーを多数輩出

ストックフォースは、人気女性ファッション雑誌のCanCamやViViに掲載されるライバーや、3,000名が参加する新人イベントで1位を獲得するほど人気が高い、いわゆるトップライバーを多数輩出しています。
実績豊富で安心できそうですね。

時給制あり

ライバーは基本的にファンからの投げ銭で稼ぐことが多いものです。しかし、ストックフォースでは時給制を採用しているため、安定した収入を期待できます。
ただし、時給制を選んだ場合、月20時間以上配信しなければならない点には注意が必要です。

新人・大規模イベントNo1

ストックフォースでは、雑誌やテレビ番組に登場できる新人向けのイベントが毎月開催されています。露出を増やしてライバーとしての知名度がアップすれば、InstagramやTiktokなど、SNSのフォロワー増やファンの獲得を期待できるでしょう。

提携先企業・メディア実績が豊富

ライバーがさまざまな領域で活躍できるように、ストックフォースはさまざまな企業と提携しています。企業のイメージモデルになれるイベントや、著名人とのコラボアルバムが日々企画されています!

誰でも平等に、チャンスに恵まれる環境が整っています。

ストックフォースのサポート体制

ストックフォース ライバー
引用元:ストックフォース

ストックフォースは、手厚いサポート体制も魅力のひとつです。具体的な内容を説明します。

SNSも含めたコンサルティングサービス

ライブ配信が未経験でも、担当マネージャーがゼロからサポート。
TikTok、Instagram、YouTubeなどのSNSでフォロワーを増やし、さらに影響力を高める戦略・施策を一緒に考えてくれます。
アカウントのブランディングから、運用ノウハウの提供まで至れり尽くせりです。

企業案件の紹介制度あり

ストックフォースでしか取り扱っていない企業案件やタイアップを紹介してもらえることも。
また、グッズ製作やイベント実施のサポートもしてもらえます。

専属マネージャー制度

ライバー1人1ひとりに専属マネージャーがつきます。
ライブ配信内容や今後の計画についても気軽に相談できるでしょう。

コミュニティ

ライバー同士の交流会などを通して、他のライバー達と仲良くなれます。同じジャンルの配信を行っているライバーからファンを増やすコツを教えてもらえたり、人脈を広げて新しい仕事を紹介してもらえたりするかもしれません。

ストックフォース所属ライバーになる方法・手順

まず、LINE@に登録し、 スタッフとメッセージのやりとりを行ったあと、電話で説明を受けます。

Instagramでスカウトされている場合は、アカウントに返信しましょう。

登録にあたって必要な情報をオンラインで提出して審査に合格すれば、17LIVEの公式ライバーとして、ライブ配信をスタートできます!

所属している人気ライバー

ストックフォース所属のライバーのなかで、3名の人気ライバーをピックアップして紹介します。

ユウカ

ユウカ ライバー
引用元:ストックフォース

22歳にて2児のママであるユウカさん。お子さんが寝た後に、さまざまなジャンルの配信ライブを行っています。毎日のごはんやゲームの様子など、日常動画が多く見られます。17LIVEのなかでも10万以上のいいね!を獲得している人気者です。

ゆかりん

ゆかりん ライバー
引用元:ストックフォース

会社経営者のゆかりんさんは、インスタでスカウトされたのがきっかけでストックフォース所属ライバーに。
新人向けイベント「進撃」に参加し4位を獲得。今では仕事の息抜きとしてライブ配信をしています。

ゆい

ゆいchan ライバー
引用元:ストックフォース

元パティシエのゆいさんは、配信を開始してからたった一週間でフォロワー1,700人を達成しました。旅行動画やファッションを紹介する動画が多く、イベントにも積極的に参加をしています。

ライバーとして活躍したいならSHIP!!もおすすめ!

サポート体制がしっかりしているストックフォースは、魅力的な事務所ですね。
しかし、かなり所属人数が多い事務所さんなので、今から始める人は少し敷居が高く感じてしまうかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、ライバー事務所のSHIP!!です。
12個のライブ配信アプリの公式ライバー事務所であるSHIP!!は、時給やボーナス制度を設けており、 個人で活動するよりも安定した収入を期待できます。

2021年に立ち上げられた新しい事務所で、今注目の事務所としてメディアにも取り上げられています。

トップライバーのサポートを直接受けられ、魅力的なコンテンツの作り方やセルフプロデュースの方法を伝授してもらえます。現場目線で、個人に合ったアドバイスをもらえること間違いなしです!

また、顧問弁護士や会計士もいるため、配信でトラブルが生じた場合や確定申告などお金に関する困りごとがあった際には安心・安全なサポートを受けられます。
少しでも興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    最終更新日:2021.08.06