ライバーメディアのアイキャッチ

ライバー事務所Viibarとは?特徴やサポート、所属方法を解説!

ライバー事務所Viibar(ビーバー)は、株式会社Viibarが運営しています。

株式会社DeNA(ディー・エヌ・エー)が運営するライブ配信アプリPococha(ポコチャ)での配信が可能です。

今回は、Viibarの運営会社や特徴、サポート体制、所属ライバーになる方法・手順を紹介します。

LP バナー

Viibarとは?

Viibarとは?
引用:Viibar

Viibarは、ライブ配信アプリポコチャ認定パートナーライバーマネジメントプロダクションです。ライブ配信のエキスパートがライバーを育成して、トップライバーへと導いています。

ライバーが安心して活躍できる仕組みや環境が整っていると評判のプロダクションで、所属している人気ライバーはハイクオリティな動画を配信しています。

 運営会社

運営会社である株式会社Viibarは、2013年に設立されました。最新の仕組みや技術を取り入れながら「動画サービス」並びに「動画SaaS」を展開しています。

Viibarの5つの特徴

Viibarはライバーを育成するうえで、環境づくりやサービス提供に工夫を凝らしています。
その中でも特徴的な5つの取り組みを説明します。

 契約を3つのコースから選べる

最大の特徴は、契約を下記3つのコースから選べることです。

Viibarのコース
引用:Viibar

獲得報酬や事務所手数料の割合、利用できるサービス内容を自分のスキルや経験に合わせて選べます。

Viibarのように、ライバー自身が好きなプランを選べる事務所はなかなかありません。

 自分の得意分野にチャレンジできる

通常、ライブ配信と言えばゲーム実況やメイク動画が定番ですが、Viibar ではライバー自身の「やりたいこと」を基本的に何でも配信できます。歌や楽器の演奏や演技を配信しているライバーもいて、自分の得意分野にチャレンジできる点が魅力です。

 適切なフィードバック

Viibarでは、データに基づいた的確なフィードバックを得られます。

ライバーには、配信結果を分析した独自の振り返りレポートとフィードバックが定期的に送られます。

フィードバックを参考にして課題を改善することで、効率的にランクアップできるでしょう。

 長く続くからフリーよりも安定して稼げる

事務所所属のライバーは事務所手数料が発生することで、手取りが少なくなると思う方もいるでしょう。

しかし、手厚いサポートを受けることで配信活動を長期間続けられれば、結果的にフリーよりも安定して稼げるはずです。

 短期間で報酬のランクアップを期待できる

Viibarの所属ライバーのなかには、1か月目で月収約20万円、2か月目で約40万円、3か月目で約60万円と、短期間で報酬アップを実現した人もいます。

このライバーのように頑張れば、短期間で高収入を得られるようになるかもしれません!

Viibarのサポート体制

Viibarは、ライバーへのサポート体制が非常に充実しています。
ここでは、具体例を3つ紹介します。

  パートナーマネージャーがつく

Viibarではライバー1人1人に対して、パートナーマネージャーがつきます。配信のエキスパートがサポート、育成をすることで、ライバーはモチベーションを保って配信を継続できるでしょう。

  コラボ配信やイベント

ライバー同士のコラボ配信やイベントの企画の運営はすべてViibarが行います。Viibarには役者やミュージシャン、DJ、アスリートなど、多種多様なライバーが所属しているため、多様な企画を期待できるでしょう。

  動画ラーニングでライバースキルを磨ける

所属ライバー限定で、ライブ配信のコツが詰まったラーニング動画が用意されています。

「セルフプロデュース」「イベント攻略法」など、動画でノウハウを学べます。

Viibar所属ライバーになる方法・手順

  1. 公式LINEアカウントを友だち登録
  2. ライバー希望者向け説明動画を視聴
  3. エントリーシートを記入
  4. 所属:契約同意フォームの記入
  5. アカウント・プロフィールを作成
  6. 初配信:ライバーデビュー!

ステップ3では、書類・写真審査があります。
審査に通り、ステップ4・5を完了すればライバーデビューとなります。

所属している人気ライバー

Viibarに実際に所属しているライバーのなかから、とりわけ注目度の高い3人のライバーを紹介します!

 榊菜津美

榊菜津美さんは、劇団「アマヤドリ」芸能マネジメント事務所「ゴエンプロ」に所属しているライバーです。
朗読やエクササイズなど、ハイクオリティな配信が魅力です。

 shieru

現役音大生であるshieruさんは、歌手志望で毎日24時には必ず歌や楽器の演奏を配信している頑張り屋さんのライバーです。ライバーデビューをしてわずか1年ですが、イベント初出場でいきなり3位になった実力の持ち主で、今後の活躍に期待が寄せられています。

 かなこ

かなこさんは、ヴィオラを弾きながら、配信を行っています。

Pocochaで熱心に応援してくれるコアファンは100人に達していて、人気ライバーの仲間入りをしています。

Pococha以外でも検討するならSHIP!!

今回紹介したViibarは、サポートが手厚く、初心者でも安心して所属できるでしょう。
ただし、所属するためには審査に合格する必要があります。

また、配信できる国内主要アプリはポコチャだけしかない点には注意が必要です。

今一番注目されているBIGOLIVEなど、他のアプリで配信したいとお考えの方は、12個のライブ配信アプリの公式ライバー事務所であるSHIP!!がおすすめです。トップライバーが運営しているSHIP!!では、先輩ライバーから実用的な配信のテクニックを教えてもらえるため、ビギナーライバーもすぐに配信を始められます。

顧問弁護士が在籍しているところもポイント。法律関連のトラブルが起こった場合でも、すぐに対処してもらえます。ライバーデビューを目指している方は、ぜひ一度ご登録ください!

LP バナー

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.08.28