321人気ライバー

ラファエル監修のライバー事務所ワンカラット!特徴やサポートは?

人気YouTuberであるラファエルが監修し、話題を呼んでいるライバー事務所のワンカラット。幅広いメディア展開をしているようですが、どのようなライバーが所属しているのでしょうか。今回はワンカラットの特徴やサポート体制、さらには登録方法について紹介します。

ラファエルが運営するワンカラットとは?

ワンカラットは、SU進撃のノアをはじめ、多くの有名がアドバイザーとして在籍している、業界最大手のライバー事務所です。 チャンネル登録者数が180万人を超える大人気YouTuber・ラファエルが監修をしていることでも知られています。

 運営会社

ワンカラットは、東京都渋谷区に本社を構える株式会社AEGISGROUPが運営をしています。所属ライバーは3,000人以上に達していて、会社ではライバー以外にもインフルエンサーのマネジメントも行っています。

ワンカラットの5つの特徴

ここからは、ライバー事務所であるワンカラットの5つの特徴についてひとつずつ解説します。

ラファエルなど有名YouTuberたちが運営

ワンカラットでは、Youtuber・ラファエルをはじめとした有名タレントによる所属ライバー向けの講習会が、定期的に開催されています。初心者ライバーでも、配信のプロたちからコツを無料で学ぶことができます。

テレビや雑誌など活躍できるメディア多数

ラファエルではアプリでの配信だけではなく、街頭ビジョン出演など、多数のメディア出演実績があります。そのため、テレビや雑誌でもマルチな才能を発揮可能です。

 スマホひとつあれば誰でもチャレンジできる

ワンカラットへの登録料や所属費用は発生しません。ライバー側の費用負担は一切なく、スマホ1台あれば誰でも配信を開始することができます。

 3つの提携先プラットフォーム

ワンカラットでは、17LIVE(イチナナライブ)BIGOLIVE(ビゴライブ)Pococha(ポコチャ)の3つの配信サービスと提携をしています。さまざまな人気ライバーを輩出したノウハウに基づいた、適切なアドバイスをもらえるでしょう。

コミュニティ活動がさかん!

ワンカラットでは、ライバー同士で定期的に交流会を開催しています。情報交換だけでなく、マルチ配信などのコラボ企画などにも活用できます。

ワンカラットのサポート体制

ワンカラット
引用:ワンカラット

ライバー事務所選びの際には、サポート体制の比較も重要です。ここからは、ワンカラットのライバーに対するサポート内容について見ていきましょう。

コンサルティング

ワンカラットは、各種SNSの運用をサポートしてくれる事務所です。InstagramやTwitter、TikTokとアプリを併用することで新たなファンを獲得するチャンスが増え、TOPライバーへの道のりを最短距離で歩めます。SNSのマネジメントを行っていない事務所も存在するなかで、このコンサルサービスは珍しいといえます。

専任マネージャー制度

ワンカラットでは、所属ライバー一人ひとりに専任のマネージャーが就くため、企画や配信での悩みやスケジュール管理など、活動全般のサポートを期待できます。

レクチャー

ワンカラットでは、サポートの一環として、配信に関するレクチャーや講習会も行っています。配信ビギナーも、ライブ配信のコツを基礎から学ぶことができます。

スポンサー

所属ライバーは、ネイルやマツエクなどの美容特典のほか、トレーニングジムやゴルフスクールなどのサービスを特別価格で利用できます。容姿が優れていたり、特技があったりするライバーは人気が出やすいので、所属後はぜひ積極的に活用してみてください。

ワンカラットの所属ライバーになる方法・手順

ワンカラットの所属ライバーになるためには、初めにワンカラットのLINE@を登録します。担当者と簡単なカウンセリングを行ったら登録情報を送信し、ワンカラットが開催してる講習会に参加します。終了後は、晴れてライバーに!その日からライブ配信をスタートできます。

所属している人気ライバー

ここからは、ワンカラットに所属している人気のライバーを3人ピックアップして紹介します!

田中響子

https://www.instagram.com/coco.golf/?hl=ja

公式たまひよグラマーとしても活躍中の田中響子。バチェラージャパンへの出演経験もある、TOPライバーのひとりです。

れみれみ

https://www.instagram.com/remiremi122/?hl=ja

メゾンドボーテ専属モデルれみれみ女性ライバー月間総合ランキング6位入賞の実力派ライバーです。

PARU

https://www.instagram.com/__palgram/

TikTokフォロワー数16万人を誇るPARU。4月に始めたばかりのBIGOLIVEでも月間ミリオンを達成するなど、いま話題のライバーです。

安定した収入を得るならSHIP!!

未経験者へのサポートが手厚く、初心者でも気軽にライブ配信をはじめられるのが魅力のワンカラットですが、完全報酬制であるため、人気ライバーになるまでは収入が得られないことも。

公式ライバー事務所SHIP!!では、時給制度のほか”ボーナス”などの用意もあるため、スタート直後も安定した給料を維持でき、個人で活動するよりも“2倍以上”高い収入が期待できます。ライブ配信をはじめるかどうかでお悩みの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.08.24