ライバー事務所の比較

PRIMEとは?特徴やサポート体制、所属方法を解説!

PRIME(プライム)は、Pococha(ポコチャ)17LIVE(イチナナ)BIGO LIVE JAPAN(ビゴライブ)ミクチャ (MIXCHANNEL) などのアプリで、ライブ配信を行うライバーをマネジメントするライバー事務所です。ライバー一人ひとりに専属マネージャーがつくなど、整ったサポート体制が特徴。「ライバーの環境を支え、ライバーの未来を変える」ことを目指しているPRIMEについて、詳しく解説します。

PRIMEとは?

PRIME ライバー

「新しい人生の旗揚げ」をモットーに、ライバーのマネジメント事業を運営する会社で、業界トップクラスのライバーが多数所属しています。PRIME独自のデータに基づいて、効果的にライバーを育成し、プロデュースするノウハウを持っている事務所です。

運営会社

事務所の代表者、阿部伸弘氏が早稲田大学時代に立ち上げた会社で、前の社名は株式会社プライムアゲイン。”プフペ”というペンギンのイメージキャラクターや会社ロゴを刷新、装いも新たに株式会社PRIMEとして生まれ変わりました。

PRIMEの4つの特徴

ここからは、ライバー事務所PRIMEの特徴をひとつずつ解説します。

イベント入賞実績が豊富

PRIMEの専属ライバーは、ラジオや雑誌、広告イベントにおいて、入賞実績が豊富です。よきライバルでもあるライバー同士が、切磋琢磨し、事務所をあげて協力し合あうため、イベント時の接戦に強いといえます。

複数のアプリで配信できる

ひとつのライブ配信アプリに特化したライバー事務所もありますが、PRIMEは、Pocochaや17LIVE、BIGO LIVE JAPAN、ミクチャの4つのアプリで配信可能。自分がライブ配信したい目的にマッチしたアプリを選ぶことができます。

YouTubeチャンネルを開設している

PRIMEは、YouTubeチャンネル「LiveRトーキョー」を開設していて、所属ライバーのインタビュー動画などを投稿しています。配信アプリだけではなく、YouTubeからもライバーの活躍を見てもらえます。

Pocochaライバーと繋がれる機会も

PRIMEは、255万ダウンロードを達成しているPococha最大手のライバー事務所です。PRIMEの所属ライバーになると、多くのPocochaライバーと繋がる機会に恵まれます。トップライバーのほか、イベントでの入賞経験があるライバーと繋がれるのは、願ってもいないチャンスです。

PRIMEのサポート体制

ライバーにとって、事務所のサポート体制は気になるところ。PRIMEがライバーをどのようにサポートしているのか、ここで詳しくみていきましょう。

専属マネージャー制度あり

PRIMEでは、ライバー一人ひとりに専属のマネージャーがつきます。ライブ配信をしていくうえで、自分のやり方に自信が持てなかったり、方向性に迷ったりして時には悩むこともあるでしょう。そんな時にマネージャーは心強い味方になってくれます。

PRIME分析チームで配信活動を徹底サポート

PRIMEでは独自の分析をおこない、ライバーの配信活動をサポートしてくれます。配信を続けながら、自身のライブ配信の振り返りを常に行うのは骨が折れるもの。それもリスナーが多く集まる時間帯や、ギフトをもらえるきっかけの根拠を専門家に分析してもらうことで、今までよりも効果的なライブ配信をできます。また、それぞれのライバーの課題を見つけながら、ぴったりの成長プランを考えてくれるでしょう。

オフ会実施サポートあり

いつもオンラインで応援してくれているリスナーと、実際に会えるオフ会。PRIMEの所属ライバーであれば、オフ会の企画から運営に至るまで、充実したサポートを受けられます。
(※コロナ禍においては、オフ会もオンラインにての開催となります。)

PRIME所属ライバーになる方法・手順

PRIMEの専属ライバーになるには

LINE@ で友達追加
所属手続き
担当マネージャーとミーティング
ライブ配信スタート

という一般的な流れです。

所属している人気ライバー

PRIMEに所属している人気ライバーを3名ピックアップして紹介します。PRIMEに所属するライバーは通称プライマーと呼ばれていて、これから紹介する3名は、全員が配信Sランクのツワモノたちです。

a i r i

引用:PRIME

関西弁がキュートで、おしゃれなairi。可愛くて頑張り屋さんの彼女は、男性ファンのみならず、女性ファンも多数。毎日かかさず歌や雑談などの配信をしていて、リスナーに癒しを届けています。

Kanami

引用:PRIME

コスプレアイドルのkanami。Pocochaでは、トップクラスをほこる長時間配信者のひとですり。いつでも会えると話題の配信界アイドルで、主に歌や雑談などの配信を行っています。

千石らすかる。、

引用:PRIME

宮城県在住のママライバー、千石らすかる。、。宮城県を中心とした東北PRのほか、東日本大震災の話や防災の話などリスナーとの雑談を配信しています。自信たっぷりのビッグマウスな一面を併せ持っているところも魅力です。

安心してライバーになるならSHIP!!

最先端の配信分析を行い、ライバーに効果的な配信方法をアドバイスしてくれるPRIMEですが、初心者のライバーにとっては、何かトラブルに巻き込まれてしまったら…など不安に思うことも多いですよね。

そんな人におすすめしたいのが、ライバー事務所SHIP!!(シップ)です。
SHIP!!は、法律問題を全面的にサポートしてくれる顧問弁護士を雇っていて、何かトラブルが発生しても、すぐに相談できる心強い味方です。顧問弁護士を雇っている大きな事務所であれば、安心してライブ配信に注力できるはず。

さらにデータでは表現できないその人にあったサポートも可能です!
少しでも興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。あなたの挑戦をお待ちしています!

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.09.04