ライバー事務所 一覧

ライバー事務所一覧!登録するならどこがおすすめ?

ライブ配信を行う場合、ライバー事務所に所属していれば、プロのライバーから配信のコツやセルフプロデュースの方法を教えてもらえます。
また、時給やボーナスを得られることも。

しかし、ライバー事務所と一言で言っても、所属ライバーの種類や育成方法は多種多様です。今回は事務所に登録しようと考えている人のために、有名なライバー事務所とその特徴を紹介します。

LP バナー

公式ライバー事務所SHIP!!

公式ライバー事務所SHIP!!
引用:公式ライバー事務所SHIP!!

公式ライバー事務所SHIP!!は、トップライバーが立ち上げたライバー事務所。
所属すれば、直接プロのライバーから実践的なアドバイスを受けられます。

配信するアプリによって時給は変わりますが、平均時給は2,500円と業界トップクラスです。
ボーナス制度もあり、所属してたったの5ヶ月で50万円稼ぐライバーもいます。

公式ライバー事務所SHIP!!時給
引用:公式ライバー事務所SHIP!!

配信するアプリは、Pococha、BIGOLIVE、EVERY.LIVE、私を布教して、ミクチャ、トピアなど、雑談やゲーム配信が可能な12種類の幅広いアプリのなかから自分に合うものを選べます。
「ライバーデビューしてみたものの、配信アプリと相性が悪い」という場合は、他のアプリで配信できる点は魅力的でしょう。

顧問弁護士や会計士も所属しているため、もし配信で誹謗中傷を受けたたり確定申告についてわからないことがあった場合は、しっかりサポートを受けられます。
安心・安全にライブ配信したい方におすすめの事務所だと言えるでしょう。

株式会社ライバー

creators(クリエイターズ)
引用:株式会社ライバー

株式会社ライバーは2015年創業の企業で、主に以下の3つの事業を展開しています。

  • 5G時代の次世代ライブ配信サービス『Live2U』などのプラットフォーム
  • DX事業
  • クリエイティブプロダクション

登録方法は、所属クリエイターと提携クリエイターの2種類。

ライバーだけではなくアイドルプロデューサーやイベントプロデューサーもクリエイターとして登録しています。コレコレまこと、5人組アイドルグループのコレって恋ですか?は所属クリエイターです。

SNSアカウントを持っていれば、誰でも登録できます。

Viibar

Viibar
引用:Viibar

Viibarは、255万ダウンロードを突破した人気配信アプリPococha(ポコチャ)のライバーマネジメントプロダクションです。ピアノ弾き語りミュージシャンのあやみや俳優の榊菜津美をはじめとして、10代の学生から主婦、社会人など、幅広い年齢層の女性が所属しています。

所属する際には、以下の3つのコースを選択できます。

  • セルフ(事務所手数料0%)
  • スタンダード(事務所手数料10~30%)
  • エキスパート(事務所手数料20~30%)

スタンダードはLINEを中心にアドバイスを受けますが、エキスパートとなるとマネージャーがついたうえで個別サポートを受けられます。

DAG

DAG
引用:DAG

DAG(ダグ)は、Pocochaと17(イチナナ)LIVE公認のライバー事務所です。

Pocochaはもちろん、17LIVEも大人気の動画配信アプリであるため、ライバー登録すると活躍の場を広げられます。以下のトップライバーも、DAGに所属しています。

  • 永井 香織(Pocochaのトップライバー・サックスプレイヤー)
  • 葉月えりか(パチスロライター)
  • Rosy(シンガーソングライター)
  • Sayo(ラジオDJ)

女性の所属ライバーが多い点が特徴です。

所属ライバーの6割以上が月20万円以上稼いでおり、50万円以上を稼ぐライバーは全体の30%を占めています。

登録費用は無料で、一定の基準を満たせばスタートから2か月間は月9万円が補償されます。

Dream Promotion

Dream Promotion
引用:Dream Promotion

Dream Promotion(ドリームプロモーション)、通称ドリプロはイチナナ公認のライバー事務所です。ドリプロの特長は、業界最安値と言われる事務所手数料にあります。

それにも関わらず、サポート体制は万全。所属ライバー1人1人に専属のマネージャーがつき、コンテンツを支援してもらえます。登録料、レッスン費用、解約違約金などは一切なし。
配信に利用する宣材写真を無料で撮影してもらえたり、機材を貸してもらえたりと、至れり尽くせりのサポートが魅力です。以下の人気ライバーも、ドリプロに所属しています。

ベガプロモーション

ベガプロモーション
引用:ベガプロモーション

ベガプロモーションは、2,000名以上のライバーが所属する、日本最大級のライバー事務所です。以下の人気ライバーもベガプロモーションに所属しています。

所属ライバーの特長は千差万別で、男性でも登録OKです。モデル案件、PR案件、インフルエンサー案件、雑誌出演、テレビ出演など、さまざまな案件を取り扱っており、ライブ配信以外の活躍も期待できます。
ノルマはゼロなので、プレッシャーを感じることはないでしょう。

事務所に登録してトップライバーを目指そう

ライバー事務所 一覧

ライバー初心者のほとんどは、何を配信していいのかわからずに悩むものです。しかし、事務所に所属すればプロのライバーやマネージャーから指導してもらえます。

「ライバーになりたい」「トップライバーとしてしっかり稼ぎたい」と考えている人は、気になる事務所に登録してみましょう。その際には初期費用や解約手数料の有無、また事務所手数料を必ず確認するようにしてください。

「まずは報酬やサポート体制について詳しく話を聞きたい」「自分に最適なライブ配信アプリを知りたい」という場合は、お気軽にご相談ください。

LP バナー

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    最終更新日:2021.07.24