バズビデオ(BuzzVideo)とは?特徴や機能を紹介

バズビデオ(BuzzVideo)とは?特徴や機能を紹介

2000万ダウンロードを突破し、話題の『BuzzVideo(バズビデオ)』。

2021年5月からライブ配信機能がリリースされ、ライバーからも注目を集めているアプリですが、運営会社や機能、特徴がわからず不安を感じている方もいるでしょう。

しかし、運営会社はTiktokと同じです。

今回は、BuzzVideo(バズビデオ)を安心して利用していただくために、機能や特徴について徹底解説します!

バズビデオ(BuzzVideo)とは

バズビデオ とは
引用:buzzvideo

バズビデオは会員登録不要で、数十秒の短いトレンド動画が視聴できるアプリです。

Tiktokと同じ「株式会社ByteDance」という中国の会社が運営しています。

バズビデオ(BuzzVideo)の特徴

バズビデオ(BuzzVideo)の特徴は以下の5つです。

  • 大人向けの豊富なジャンル
  • 短時間の動画が豊富に揃う
  • 動画投稿で収益が得られる
  • ユーザーの半分以上が男性
  • LIVE配信は運営が選出・登録した配信者のみ

1、大人向けの豊富なジャンル

バズビデオ(BuzzVideo)は大人の興味関心に特化しており、スポーツ・娯楽・暮らし・趣味・How toなどのジャンルで動画配信・視聴を楽しめます。

「数十秒の動画」というとTikTokと同じような印象を持ちますが、「大人向け」な点がバズビデオ(BuzzVideo)の特徴です。

2、AI機能

バズビデオ(BuzzVideo)のタイムラインはAI機能でユーザーの興味のあるジャンルでカスタマイズされます。

使えば使うほど自分好みのタイムラインに変化してくのがバズビデオの特徴です。

ユーザーは興味のあるジャンルの動画が探しやすいですし、配信者は興味を持ってもらいやすいユーザーに見つけてもらいやすくなる便利な機能ですね。

3、短時間の動画が豊富

バズビデオ(BuzzVideo)には、短時間で最後まで見られる動画が豊富に投稿されています。

YouTubeやスマホゲームだと時間を取られすぎてしまう方や、電車移動の間に少し暇つぶしができればいいと感じる方にぴったりのアプリです。

4、動画投稿で収益が得られる

条件を達成したユーザーは、動画を投稿することで収益を得られます。

動画投稿をコツコツ続けていくと再生単価が上がっていくシステムなので、ライブ配信と並行してショート動画をあげるのもバズビデオ(BuzzVideo)を楽しむ方法ですね!

5、ライブ配信をすると時給保証がもらえる

バズビデオ(BuzzVideo)で配信を行うと、現在時給(1,000円〜4,000円)が保証されるキャンペーンが行われています。

配信を行うには、バズビデオ(BuzzVideo)と提携しているライバー事務所に所属する必要があります。

公式ライバー事務所SHIP!!はその一つです!バズビデオの公式Twitterがフォローしている数少ない公式事務所なので、興味がある方は以下から問い合わせて、詳しい話を聞いてみてください。

6、ユーザーの半分以上が男性

バズビデオ(BuzzVideo)は男性のユーザーが多いことも特徴のひとつです。

ライブ配信サービスが始まることで女性のユーザーも増えることが考えられますが、現時点では男性のユーザーが多いです。

女性にとっては、ライブ配信で男性のファンを獲得するチャンスだといえます。

6、LIVE配信は運営が選出・登録した配信者のみ

現時点では運営が選定・登録した方のみライブ配信が可能になっています。

バズビデオ(BuzzVideo)のライブ配信機能

バズビデオ(BuzzVideo)のライブ配信機能

バズビデオ(BuzzVideo)でのライブ配信は、フィードの中に「配信中」のマークが表示されたコンテンツとして表示されます。

ユーザー数が多く、検索して見つけてもらう必要はないので新規の視聴者とも出会いやすいアプリです。

ライブ配信にはコメント、チャージ、ギフトなど基本的な機能が備わっています。

ライブ配信の専門用語

  • バズコイン
  • ダイヤモンド
  • ランク

1、バズコイン

BuzzVideo LIVEで使用できる通貨です。

アプリにチャージして使用できます。

2、ダイヤモンド

ライバーが配信で獲得した報酬の単価です。

3、ランク

バズビデオ(BuzzVideo)で配信をするライバーのレベルのことです。
F〜S、S1~S5と上がっていきます。

まとめ

バズビデオ(BuzzVideo)はTikTokと似た部分もありますが、大人向けのコンテンツが多く揃ったアプリです。
短い動画を楽しむだけではなく、ライブ配信も楽しめるようになりサービス全体が盛り上がっています!

ライブ配信のサービスはまだ始まったばかりですが、ユーザー数は多いため視聴者が少ないことを心配する必要はありません!

反対に、配信をしているライバーはまだ少いです。
つまりライバルが少ない状態で配信をすることができます。

特徴をよく理解してライブ配信を楽しみましょう!

バズビデオ(BuzzVideo)で公式ライバーとして活動したい方は、公式ライバー事務所SHIP!!にお問い合わせください。

公式ライバー事務所SHIP!!はノルマの有無を選んで配信できるライバー事務所です。
時給は配信アプリにもよりますが業界トップクラスの2500円。しっかり稼ぎながら配信できます。

顧問弁護士や会計士によるサポート体制も万全です!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    最終更新日:2021.11.03