ベガプロモーションとは? 特徴やサポート体制、所属方法を解説!

ベガプロモーションとは? 特徴やサポート体制、所属方法を解説!

ベガプロモーションは、所属ライバー数が国内最大級のライバー事務所。

17種類のライブ配信アプリから好きなアプリを選び、ノルマなしで活動できる点が魅力です。

今回は、ベガプロモーションの運営会社や特徴、サポート体制、所属方法を解説します。

ベガプロモーションとは

ベガプロモーションとは?
引用:ベガプロモーション

「ベガプロモーション」とは、株式会社ベガプロモーションが運営しているライバー事務所です。

約7,000名のライバーたちが所属し、トップライバーも約900人所属。
まさに日本最大級のライバー事務所といえます。

所属しているライバーがイベントで入賞した回数は2,000を超えており、ライバーたちのマネジメント力の高さもうかがえます。

運営会社

ライバー事務所「ベガプロモーション」を運営しているのは、ベガプロモーション株式会社です。

東京・大阪・福岡の3つを拠点として活動しています。

その他、ベガプロモーション株式会社における基本情報は以下のとおりです。

設立2017年10月
代表者野村武仁
住所東京都墨田区京島1-39-1 ビューハイツ曳船西317

ベガプロモーションの3つの特徴

ベガプロモーションの3つの特徴
引用:ベガプロモーション

ベガプロモーションの特徴は以下の3つ。

  • 約7,000名のライバーが所属する国内最大級のライバー事務所
  • ノルマがないから自分のペースで配信を楽しめる
  • 国内のライブ配信アプリほぼすべてに対応可能

どの事務所の公式ライバーになるのかは、その事務所の特徴によって決めるべきです。

ベガプロモーションで公式ライバーになるなら、この3つは押さえておきましょう。

約7,000名のライバーが所属する国内最大級のライバー事務所

ベガプロモーションには約7,000名のライバーが所属しています。さらにそのなかには、1,000名近くのトップライバーもいるのです。

たくさんのライバーが所属しているということで、安心して公式ライバーになれるはず。

また、たくさんのトップライバーがいることから、事務所が「伸びるライブのノウハウ」を知っていることもポイントです。

ノルマがないから自分のペースで配信を楽しめる

ベガプロモーションには配信時間などのノルマがいっさいありません。

よって、好きなときに好きなだけライブをするというスタイルでOK。のびのびとライブを楽しみながら、稼げるのです。

「副業として少しだけ稼ぎたい」という人も事務所側がしっかりサポートしてくれますよ。

国内のライブ配信アプリほぼすべてに対応可能

ベガプロモーションでは、日本国内の主要なライブ配信アプリすべてを取り扱っています。
(*2021年11月時点で17種類のアプリを取り扱い)

自分がライブ配信をしたいアプリでできるのが嬉しいポイントです。

実際にどんなライブ配信アプリに対応しているのかは、公式サイトをチェックしてみてください。

ベガプロモーションのサポート体制

ベガプロモーションのサポート体制
引用:ベガプロモーション

ベガプロモーションでは以下のようなサポートが受けられます。

  • 一定条件をクリアすれば、機材のサポートあり
  • トップライバーたちの配信ノウハウを共有してくれる
  • さまざまな案件・お仕事を紹介してくれる

どんなサポートがあるかは、他事務所と比較するときに注目すべき部分。

ベガプロモーションで受けられるサポートを1つずつ具体的にみていきましょう。

一定条件をクリアすれば、機材のサポートあり

ペガプロモーションでは、配信時間などの条件をクリアすることで機材のサポートが受けられます。

条件の詳細に関しては公表されていませんが、ライブ配信に必要不可欠な機材のサポートが受けられるのはライバーとしてはありがたいこと。

サポートされた機材によって、より高品質なライブができること間違いなしです。

トップライバーたちの配信ノウハウを共有してくれる

ベガプロモーションの公認ライバーになれば、所属している1,000名ほどのトップライバーたちの配信ノウハウを共有してもらえます。

さらに、各配信アプリの機能や特徴が分析された資料も受け取ることが可能。

ライブ配信初心者だったとしても、ノウハウや資料を活用することでスムーズに配信活動を始められますね。

さまざまな案件・お仕事を紹介してくれる

ベガプロモーションは、ありとあらゆる仕事を紹介してくれるライバー事務所です。

なぜなら、ベガプロモーション自体が、インフルエンサー案件・広告案件・モデル案件なども請け負っているから。その仕事をライバーに紹介してくれるのです。

所属していることで事務所がたくさんの仕事を回してくれるので、ライバーとしてどんどん稼げるようになりますよ。

ベガプロモーション所属ライバーになる方法・手順

ベガプロモーション所属ライバーになる方法・手順
引用:ベガプロモーション

ベガプロモーションの所属ライバーになるには、LINEで「所属ライバーになりたい」という旨を伝える必要があります。

所属ライバーになるための具体的なステップは以下のとおり。

  1. ベガプロモーションのLINEアカウントのQRコードを表示する
  2. ベガプロモーションのLINEアカウントを友達追加する
  3. ベガプロモーションからLINEが届いていることを確認する
  4. LINEにて「所属ライバーになりたい」と伝える
  5. 返信が来るのを待つ

このURLからベガプロモーションのQRコードが表示できるので、ぜひ追加してみてください。

属している人気ライバー

所属している人気ライバー
引用:ベガプロモーション

ここではベガプロモーションに所属している人気ライバーとして、以下の3名を紹介。

  • しのざきゆーき
  • 白風クロウ
  • ナニコレ劇団マリオ😎🎭

このライバーたちのプロフィールを見れば、女性だけでなく、Vライバーや男性でも所属できることがわかるでしょう。

年齢制限もなく、どんな人でも公認ライバーになれますよ。

篠崎ゆうき

篠崎ゆうきさん
引用:Pococha

篠崎ゆうきさんは、女性のポコチャライバーです。

ポコチャ内にあるランクにおいて、最速で一番上のランクである「Sランク帯」に到達したことが彼女のキャッチコピーとなっています。

スポーツが大好きで、アクティブな彼女の人柄に惹かれる人も多いことでしょう。

白風クロウ

白風フクロウさん
引用:17LIVE

白風クロウさんは、17LIVEで活躍しているライバー。「執事系Vライバー」として活動しています。

配信している内容は、ゲーム・シチュエーションボイス・歌みたなどです。YouTubeでも活動をしており、シチュエーションボイスとゲーム実況が人気の動画となっています。

少しでも興味がある方は、一度声を聞いてみると虜になってしまうかもしれません。

ナニコレ劇団マリオ😎🎭

ナニコレ劇団マリオさん
引用:Pococha

ナニコレ劇団マリオさんは、仮面が特徴的なパフォーマー。

海外や路上でパフォーマンスをしており、その実力は誰がみても「すごい」と認めてしまうほど。YouTubeに投稿された動画のなかには200万回再生を超えるものもあります。

1つみたら他の動画も見たくなってしまうほどなので、時間があるときにじっくりみるようにしましょう。

気で稼ぐなら公式ライバー事務所SHIP!!

ライバーとして本気で稼ぎたいなら公式ライバー事務所SHIP!!がおすすめです。

公式ライバー事務所SHIP!!は、株式会社このめが運営するライバー事務所。

ベガプロモーションにはノルマがなく、それによってのびのびとライブ配信を楽しめます。その反面、途中で目的意識を失ってしまうこともあるでしょう。

しかし、SHIP!!ならライブ配信におけるノルマの有無を自分で選択できます。

ライブ配信を楽しむだけでなく、ライブ配信を通してしっかりと稼ぎたい人もいるはず。

そんな方はぜひ、ライバー事務所「SHIP!!」へ登録してはいかがでしょうか?

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    最終更新日:2021.11.01