ライバーメディアのアイキャッチ

ライバー事務所DAGとは?特徴やサポート、所属方法を解説

Pococha(ポコチャ)17(イチナナ)LIVE公認のライバー事務所であるDAG(ディーエージー)

今回は、DAGの特徴やサポート体制をはじめ、DAGに所属する方法まで、詳しく解説します!

LP バナー

DAGとは?

DAG ライバー
引用:DAG

DAGは、日本でもトップクラスの人気を誇るライバーが多数在籍しているライバー事務所です。

DAG所属のライバーはサックスプレイヤーやバイオリニスト、ラジオパーソナリティなどを本業としており、高いクオリティのライブを配信しています。

また、パチプロライターといったユニークな経歴を持つライバーも所属しており、ライバーたちの配信のジャンルはさまざまです。

運営会社


DAGは、2018年に設立されたライブ配信事務所です。

法律問題を全面的にサポートしてくれる顧問弁護士を雇っています。
そのため、ライブ配信で何かトラブルが発生した際は、事務所が相談に乗ってくれるでしょう。

DAGの5つの特徴

ここからは、ライバー事務所DAGの5つの特徴について説明します。

安心できるポコチャと17の公式提携事務所


最近、成長傾向にあるライブ配信アプリ市場。
DAGはそのなかでも、アットホームなライブ配信アプリと評判のポコチャや、国内ライブ配信市場シェア日本No.1ライブ配信アプリの17LIVEと公式に提携している事務所です。

テレビや雑誌など活躍の場が多い


DAGにはテレビや雑誌、CMなど、活躍の場が多く用意されています。実際にライブ配信を通じて、渋谷スクランブル交差点にある大型ビジョン広告人気雑誌のほか、CM、ラジオ番組に出演するライバーを輩出しています。

ライバー同士で交流できる


ライバー同士で交流を深めたり、情報交換できるような環境が用意されています。
仲良くなったライバーとコラボ配信すれば、リスナーの幅が広がるでしょう。

高収入を期待できる


DAGの所属するライバーの6割以上が、月20万円以上を得ていて、そのうち50万円以上稼ぐライバーは全体の3割を占めています。
なかには1か月で550万円を稼ぐライバーも。
最初の2か月間は月9万円を補償されるので、初心者ライバーも収入に不安を抱かずにライバーにチャレンジできるでしょう。

DAGのサポート体制

DAGは、下記のサポート体制を整え、ライバー達を手厚くサポートしています。 ノルマがなたいめ、自由にライブ配信できます。

機材サポート

DAGでは、配信機材の購入からセッティングまで全面的にサポートしています、スタート時には集客の宣伝、告知も実施してくれるため、初回から一定数のリスナーを獲得できるかもしれません。

現役ライバーによる教育サポート

DAGで活躍している現役ライバーが、新人ライバーに対して直接配信ノウハウを教えています。そのため、配信ビギナーでもリスナー獲得のコツや魅力的なコンテンツの配信方法を学びやすいといえます。

ボーナス・前借り制度で配信活動をサポート

DAGのサポート体制
引用:DAG


毎日活動できる人に対しては、うれしいボーナス支給も。

また、審査状況によって補償内容が異なるものの、月間60時間以上かつ20日以上配信を行えば、一定の範囲内でPocochaでの報酬の前借りも可能

お金がなくて困っている方の配信活動を手厚くサポートしてくれます。

DAG所属ライバーになる方法・手順

 

DAG所属ライバーになるには、下記の4ステップが必要です。

審査があり、合格すれば所属ライバーとして配信できる仕組みです。

  1. 公式LINE@または応募フォームから応募
    芸能・音楽事務所に所属している人は、あらかじめ事務所の許可が必要です。
  2. 担当スタッフと報酬体系や契約について連絡
  3. LINEテレビ通話での面接
  4. 新人育成担当から配信レクチャーとルール説明/アカウントの作成と契約締結

また、ライバーとしての登録費用は無料です。





所属している人気ライバー


DAGに所属している人気ライバーを3人ピックアップして活動内容などを紹介します。

パチスロライター・葉月えりか

引用:DAG所属ライバー


葉月えりかさんの本業は、雑誌「パチスロ必勝本」のライター。

主にポコチャでライブ配信を行っており、andGIRLやLINEなど、数々のイベントで1位を獲得する人気ライバーです。

ライバー実績としては、渋谷クロスFM「DAG the リンクス」のMCのほか、Pococha広告モデル(中国地方エリアTVCM)にもなっています。

バイオリン奏者・Aya

引用:DAG


フリーバイオリニストのAyaさん。
音楽教室で講師をするかたわら、得意のバイオリン演奏で、ライブ配信しています。

ライバー実績は、「DAGtheLinks」でのラジオ出演のほか、テーマパークでのショーイベントに参加など。
また、ミュージックステーション紅白にアーティストサポートとして参加するなど、活躍の場を広げています。

シンガーソングライター・うたのおにいさん侍

引用:https://twitter.com/023samurai?lang=ja


うたのおにいさん侍さんは、アコースティックギターを用いて抒情詩的な感情を歌うシンガーソングライター。

特徴的な声を活かして、数々のテレビ番組をはじめ、映画やCM、ラジオ番組などさまざまなジャンルで活動中。

趣味は即興ソングで、ポコチャでライブ配信を続けています。





配信するだけで時給をもらうならSHIP!!


今回紹介したDAGは、ライバーのサポート体制が整った安心できるライバー事務所。一方で、書類審査や​オーディションに合格しなくては、DAGの公式ダイバーになることはできません。

そのため、初心者にとってはハードルが高いのも事実。

ライバーを目指したい人は、初心者も歓迎している公式ライバー事務所SHIP!!がおすすめです。アプリによって変動があるものの、平均時給は2,500円。 高収入を期待できます。

また、SHIP!!は法律問題を全面的にサポートしてくれる顧問弁護士を雇っていて、何かトラブルが発生しても、すぐに相談できる心強い味方です。難しい問題は事務所に相談しながら、安心してライブ配信に注力できるでしょう。

不安なことや不明点があれば、LINE@で気軽に相談できます。

LP バナー

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.08.20