ライバーメディアのアイキャッチ画像

Upliveの収入の仕組みを解説!換金方法や稼ぐ方法について

Uplive』はアジア圏を中心にグローバルに展開しているライブ配信アプリです。

海外のユーザーと交流できる点が特徴で、世界中で5,000万人のユーザーが利用しています。

本記事では、そんな大人気の『Uplive』で収入を得る方法や換金方法を紹介します。

LP バナー

Upliveとは

Uplive 収入

ライブ配信アプリUpliveは、中国を拠点にしている「Asia Innovations Group Limited」という会社が運営をしており、アジア圏を中心に人気を集めています。

世界中のユーザーと交流することができ、ライバー同士がバトル形式で楽しめるコラボ配信機能も搭載されている点が特徴的です。

また、無課金でも楽しめる仕組みも用意されており、気軽に楽しめます

【Uplive】収入を得る方法

パソコンを眺めている女性の画像です。

収入を得るためには、ダイヤをコインに変換する必要があります。

ダイヤを獲得する方法は次の2つです。

  • 投げ銭
  • イベント参加

投げ銭

投げ銭では、リスナーから獲得した有料ギフトポイントの一部をダイヤに変換し、現金に換金することができます。
ギフトの種類は80種類以上あり、イベントや季節に合わせて追加されています。

換金率は後程も紹介しますが、公開されていません。

イベント

イベントで上位の成績をとることで賞金を得られます。
世界中のライバーと競うイベントや季節に合わせたテーマのイベントが開催されています。

あるイベントでは、優勝すれば30,000ダイヤを獲得できることも。

また、ダイヤに限らず、上位に入ることで海外のイベントへの参加やタレントデビューといったチャンスもあるため、活躍の幅が広がる可能性があります。

【Uplive】収入の仕組み

お金を持っている女性の画像です。

Upliveでは、他のライブ配信アプリと同様に収入を得ることが可能です。

配信でダイヤを獲得すると現金に換金することができます。

詳しくは、Upliveの配信方法について解説している記事をご覧ください。

換金方法

Upliveには他のアプリと同様に換金機能が搭載されています。

獲得したダイヤをコインに変換し、現金に換金することが可能です。

獲得したダイヤはマイページの「ライブ配信確認」から確認できます。

Upliveのライブ配信確認のページです。
Upliveのライブ配信確認のページです。

還元率について

Upliveの還元率は公開されていません。

噂では70%という情報もありますが、運営が公式に公表してるわけではないため、実際のところは不明です。

気になる場合は、弊社に直接問い合わせいただければ具体的な報酬表をお見せすることが可能です。
お気軽にご連絡ください。

【Uplive】まとめ

Upliveでは他のアプリと同様に収入を得ることが可能です。

しかし、還元率が公開されていないため、実際にどのくらいの投げ銭でどのくらいの収入を得られるのかは不明です。

そのため、初めて配信をするライバーにとってはわかりにくい収入体系だといえます。

ライバー活動で、しっかりと計画を立てながら収入を得たい方は還元率が公表されているライブ配信アプリがおすすめです。例えば、ビゴライブの還元率は75%∼90%で、業界最高と言われています。

ビゴライブでは、公式ライバー事務所に所属すると、投げ銭からの収入だけでなく、時給での収入も得ることが可能です。

公式ライバー事務所『SHIP!!』は、ビゴライブをはじめとしたライブ配信アプリのライバーのサポートを行っています。

各ライバーに合わせたアプリの選び方から配信方法・内容まで、経験豊富なスタッフが丁寧にサポートします。

少しでも興味を持ってくださった方はぜひお気軽にお問い合わせください。

LP バナー

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.06.24