Pocochaにおすすめの事務所一覧!特徴や所属方法を解説

Pocochaにおすすめの事務所一覧!特徴や所属方法を解説

Pococha(ポコチャ)は、株式会社DeNAが運営するライブ配信アプリです。

この記事では、Pocochaにおすすめの事務所を紹介します。それぞれの特徴やサポート体制なども併せてお伝えしているので、ぜひ参考にしてください。

Pocochaとは?

pococha
引用:Pococha

Pocochaは視聴が完全無料です。配信を盛り上げるアイテムを使うためのコインも、無料で獲得できます。
手軽にライバーと視聴者のコミュニケーションが楽しめるアプリです。

配信はDeNAのカスタマーサポートが24時間体制で監視しています。NGワード機能もあり、誹謗中傷や卑猥なコメントをフィルタリングしているため、安心して配信や視聴できるところが魅力です。

また、JASRACなど著作権を管理している機関に楽曲の利用料を支払っており、配信者が自由かつ安全にライブ配信を行えるように管理・配慮されているのことが大きな特徴です。

Pocochaの提携事務所に所属するメリット

Pocochaの提携事務所に所属するメリット

Pocochaにはいくつか提携している事務所があります。ここでは、Pocochaの提携事務所に所属してライブ配信するメリットをご紹介します。

報酬・特典

Pocohaの提携事務所に所属していると、フリーライバーにはない特別報酬や特典が受けられます。

フリーで活動するよりも報酬が増えるだけでなく、在籍するだけで数万円のプレゼントが受けられるキャンペーンを開催している事務所もあるほどです。
やりがいやモチベーションを持ち続けながら配信に取り組めるでしょう。

サポート

Pocochaには専用Twitterアカウントがあり、ライバーとしてのSNS活動が可能です。うっかりプライベートアカウントに紐づけて情報漏洩してしまった事件がありますが、提携事務所に所属していればサポートも受けられます。ライバーの宣材写真を撮ってくれる事務所もあり、あらゆる面でサポートが受けられるのです!

初心者でも安心して始められる

提携事務所に所属していれば、Pocochaを熟知したスタッフからノウハウを伝授してもらえる可能性があります。
ユーザー数が多いPocochaでフリーライバーとして頭ひとつ抜きでることは難しく、悩む方も少なくありません。
そこで、配信のサポートを受けられる提携事務所に所属することで、初心者でも人気になれる可能性が広がります。

雑誌や企業案件を期待できる

Pocohaのイベントでは、フリーライバーが上位にランクインしづらいです。そのため、配信を続けていてもなかなか知名度が上がらないことも。
それも雑誌や企業案件を獲得した実績を持つ事務所に所属していれば、イベントや案件を案内してもらえる機会が増え、認知も広まります。事務所内で有名になればなるほど、雑誌や企業案件を期待できるはずです。

公式SNSに掲載

Pocohaの提携事務所は、ほとんどが公式SNSを運用しています。
掲載してもらえれば、SNS上でファンを獲得し、Pocohaライバーとしての認知度を上げていけるでしょう。

Pocochaにおすすめの公式事務所5選

ここでは、 Pocochaにおすすめの公式事務所を5つ紹介します。それぞれの特徴もぜひ参考にしてくださいね。

公式ライバー事務所SHIP!!

公式ライバー事務所SHIP!!
引用:ライバー事務所SHIP!!

ライバー事務所SHIP!!は、株式会社このめが運営するライバー事務所です。
トップライバーと東証一部上場企業出身のメンバーが立ち上げました。

2021年9月現在で、設立3か月ながら所属ライバー200名と急成長中です。
また、設立したてであるため、事務所にとっても存在の大きい初期メンバーになれるチャンスがあります。

さらに、顧問弁護士や会計士がいるため、配信中のトラブルや確定申告などでわからないことがあったときも安心です。

公式ライバー事務所SHIP!!は、ライブ配信に関するさまざまなメディアでも取り上げられています。

▼SHIP!!が取り上げられているメディア

ライバー事務所「SHIP!!」とは?所属特典や対応可能なアプリを完全紹介!

MUUL!

MUUL!
引用:MUUL!

MUUL!(ミュール)では Pocochaの活動で実績を積んだ方に対しての特典があります。

  • プロカメラマンによる無料での宣材写真の撮影
  • アプリやWebサービスなど、広告モデルのお仕事紹介
  • TVや雑誌モデルのお仕事

Pocochaの活動を頑張ることで、活躍の場を広げることができます。

アルファ

ライバーマネジメント事務所アルファは、累計1,000名以上のライバーが所属する事務所です。育成プログラムとして、トップライバーに必要なノウハウを学べる環境作りに力を入れています。

1人1人に担当マネージャーがつくことで、手厚いサポートが受けられる点が魅力です。

VIibar

VIibar
引用:VIibar

ライブ配信アプリ「Pococha」のライバーマネジメントプロダクションVIibar(ビーバー)。最新の仕組みや技術を取り入れながら、動画サービス並びに動画SaaSを展開しており、ライバーが安心して活動できる仕組みが整っているプロダクションです。

ベガプロモーション 

ベガプロモーション
引用:ベガプロモーション

ベガプロモーションにはライバーが3,000名以上所属しています。

インフルエンサー案件、YouTuber案件、広告案件、モデル案件、音楽ライブ案件などもさまざまな案件を請け負っている点が特徴です。幅広い仕事を紹介してもらえる点は、大手ライバー事務所ならではの強みといえます。

事務所名人数設立年数対応アプリ
SHIP!!200名2021年 BIGOLIVE、Pococha、17LIVE、Uplive、ピカピカなど13種類
MUUL!不明2020年Pococha
アルファ1,000名2019年Pococha
Viiibar不明2013年Pococha
ベガプロモーション4,000名2017年17LIVE、Pococha、SHOWROOM 、BIGOLIVE、ピカピカなど17種類
*2021年9月時点

所属人数が多すぎないうちに公式ライバー事務所SHIP!!に所属すれば、事務所内でトップライバーになれるでしょう。

トップライバーになれば、「事務所の顔」として、企業案件の案内や公式SNSやホームページ掲載される機会が増えます。

まとめ

今回は、Pocochaにおすすめの事務所とそのメリットを紹介しました。

事務所ごとに異なる強みがありますが、設立2か月で所属ライバー数を飛躍的に伸ばしているSHIP!!は、サポート充実度も高いです。時給制で、月収保証があるため安定して稼げる点も魅力です。

勢いのあるSHIP!!の初期ライバーとなり、Pocohaでライブ配信を楽しみましょう!

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    最終更新日:2021.10.22