EVERYLIVE 使い方

【ビゴライブ】お得なダイヤの購入方法と課金の手順を徹底解説!

BIGOLIVE(ビゴライブ)では、ダイヤを購入(課金)することで、ライバーやリスナーに対してギフトを贈ることができます。

また、受け取ったギフトはビーンズに交換し、現金に換金することができます。

そのため、リスナーとライバーのどちらにとってもギフトは重要です。

本記事では、ギフトの購入に必要なダイヤの購入の手順やお得にダイヤを入手する方法を紹介します。

【ビゴライブ】ギフト(アイテム)に課金する方法

ビゴライブ 課金

先ほども述べたように、ビゴライブではギフトを贈ることで、ライバーを応援することができます。

ギフトを贈るとライバーが名前を呼んでくれたり、特別な対応をしてくれたりと大変盛り上がります。

そんなライブ配信を盛り上げるギフトの購入方法を紹介します。

ギフトを購入する方法

ギフトは「ダイヤ」というビゴライブ内のアイテムと交換することで入手できます。

ダイヤは課金して購入します。

ダイヤと交換できるギフトにはたくさんの種類があり、必要なダイヤの数も様々です。ぜひ、イベントや気分に合わせてギフトを選んでライバーに贈りましょう。

ビゴライブのアイテムについてはこちらの記事で紹介しています。

ダイヤを購入する方法

ビゴライブでダイヤを購入する方法は次の3つです。

【ビゴライブ】ダイヤの購入方法
  • BIGOLIVE公式アプリ
  • bigopay
  • ダイヤ代行アカウント

BIGOLIVE公式アプリ

1つ目はBIGOLIVE公式アプリで購入する方法です。

配信を視聴しながら課金できるのは公式アプリのみです。配信中にも課金してライバーにギフトを贈りたい方はアプリでの購入をおすすめします。

bigopay

2つ目はbigopay(bigo.tv)から購入する方法です。

bigopay(bigo.tv)はウェブサイト上でかなりお得にダイヤを購入することができます。

ただし、bigopayは配信を視聴しながらの課金はできません。配信視聴中にダイヤが足りなくなってしまった場合は一度配信を退出して決済をしなければなりません。

しかし、前もって準備しておけば特に問題ないため、お得にダイヤを購入したいなら、bigopayがおすすめです。

ダイヤ代行アカウント

3つ目はダイヤ代行アカウントから購入する方法です。

ダイヤ代行アカウントとは、ダイヤをまとめて大量に買い、それを分配する仲介業者のような存在です。
BIGOLIVE(ビゴライブ)のアプリ内にダイヤ代行チャージ画面があるので、そこから購入しましょう。

しかし、お金を振り込んだのにダイヤをもらえないといった悪質な業者も存在するため、注意しましょう。
Twitterや公式ではないアカウントから連絡が来る場合は詐欺の可能性が高いです。

また、ダイヤの購入自体はお得でも振り込み手数料が含まれると大してお得にならないということもあるため、あまりメリットはありません。

【ビゴライブ】1番お得に課金する方法とは

考えてる女性

ビゴライブでおすすめのダイヤ購入方法はbigopayを使う方法です。

手順や金額を考慮すると、他の購入方法よりもお得です。

先程紹介した他の2つの方法と比較しながら解説します。

bigopayがお得

3つの方法におけるダイヤ1つあたりの金額は以下の通りです。

・BIGOLIVE公式アプリ

Android版:2.54~2.59円

iPhone版:2.86~3.15円

・bigopay

2.18~2.32円

・ダイヤ代行アカウント

1.97円~2.09円

以上を踏まえたうえでおすすめするのがbigopayでの購入です。

このように金額だけで見るとダイヤ代行アカウントがお得のように見えますが、入金してからダイヤが反映されるのに数時間かかるため、すぐに課金したい場合はおすすめしません。

その点、bigopayはすぐにダイヤが反映されて、金額の面でもお得です。

bigopayで1番お得な購入方法

bigopayには3つの支払い方法があります。

【ビゴライブ】bigopayの支払い方法
  • デビットカード/クレジットカード
  • コンビニ
  • Pay-easy ATM

この3つの中でも金額に違いがあり、1番安くダイヤを購入できるのはコンビニでの購入とPay-easy ATMです。それぞれの金額は以下のようになっています。

デビットカード/クレジットカード

bigopay

2.19~2.32円

コンビニ

bigopay

2.18~2.27円

Pay-easy ATM

bigopay

2.18~2.27円

PayPalは使用不可

以前までは、bigopayでペイパル払いも可能でしたが、現在(2021年5月15日)は廃止されているため、使用不可です。

ビゴライブ内でお得にダイヤを購入する裏ワザ

ビゴライブには他にもお得にダイヤをGETする方法があります。こちらの情報も併せてチェックしましょう。

【ビゴライブ】ダイヤのお得な購入方法
  • 登録して最初の3日間でダイヤを購入
  • 登録して1か月以内にダイヤを購入
  • キャンペーンを活用
  • 共同購入割引を利用

登録して最初の3日間でダイヤを購入

アプリ内でダイヤを購入すると通常では1ダイヤ=約3円ですが、登録後3日間の間であれば1ダイヤ=約1.8円で購入できます。

先程紹介したbigopayなどに比べて最もお得に購入できる方法です。絶対に課金するだろうと考えている方はこの期間にまとめ買いすることをおすすめします。

登録して1か月以内にダイヤを購入

登録して1か月以内であれば、初回チャージ特典でダイヤを入手できる可能性があります。

登録して1か月以内にダイヤを購入すると、最大で10,000ダイヤが当たるチャンスやアイテムのプレゼント特典があります。

キャンペーンを活用

ビゴライブでは、不定期でダイヤ購入キャンペーンが開催されることがあります。

キャンペーンを活用すれば、いつもよりお得にダイヤをGETできます。

共同購入割引を利用

ビゴライブ共同購入

共同購入割引とは、ダイヤを購入したことがある既存ユーザーが購入をしたことがない新規ユーザーと一緒に共同購入をすることで、ダイヤボーナスなどの共同購入報酬を受けることができる制度です。

購入量によって獲得できる共同購入報酬は異なり、多く購入するほど、報酬が多くなります。

ダイヤへの課金手順

ダイヤの購入方法はそんなに難しくありません。

ビゴライブ公式アプリとbigopayでの購入の手順をそれぞれ解説します。

ビゴライブ公式アプリで購入

ビゴライブ公式アプリでダイヤを購入する場合は以下の手順を参考にしてください。

1.アプリを起動して、マイページを開く

2.マイページ内のウォレットをタップする

ビゴライブ課金方法

3.ウォレットの画面から購入したいダイヤの数を選ぶ

ビゴライブ課金方法

4.画面に従い、購入する

購入すると、App storeで決済が完了し、ビゴライブのウォレットの画面にダイヤが追加されます。

bigopayで購入

Pay-easy ATM(ペイジー)で支払う場合のbigopayでの購入手順を解説します。

1.BIGOLIVEのbigopay公式ページにアクセスする

2.IDと認証コードを入力する

bigopayやり方

IDを入力した後、認証コードの欄の送信ボタンを押すと、ビゴライブアプリ内のメッセージに認証コードが届きます。そのコードを入力し、OKボタンをタップしてください。

この時、間違えたIDを入力してしまうと、払い戻しができないため、よく注意してください。

3.チャージ方法を選ぶ(今回はPay-easy ATMを選択)

bigopayやり方

4.購入したいダイヤ数を選ぶ

bigopayやり方

5.確認ボタンをタップ

ダイヤの購入数を選ぶと確認画面が表示されるため、確認ボタンをタップしましょう。

6.必須項目を入力する

以下の3つの項目を入力する画面が出てくるため、入力しましょう。

  • 氏名
  • 電話番号
  • メールアドレス

これらを入力し、購入を確認するボタンをタップします。

7.手続き完了

振り込みができ次第、ダイヤが付与されます。

詳しくは、Pay-easy ATM(ペイジー)の使い方をご確認ください。

まとめ

本記事ではビゴライブで課金する方法について紹介しました。

ビゴライブでは課金によって得られるダイヤを使用することでギフトを贈ることができます。

ライバーを応援するため、リスナーへのいつものお礼などギフトの目的は様々です。

ぜひ、この機会にギフトを使ってライブ配信を盛り上げませんか?

また、公式ライバー事務所『SHIP!!』では、ライバーのサポートを行っています。

ビゴライブで活躍中のライバーが多数所属しています。リスナーへのギフトのプレゼントなど、ライブ配信以外の活動もサポートします。

少しでも気になった方はぜひお気軽にお問合せください!

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    最終更新日:2021.05.26