ライバー事務所321とは

321とは?特徴やサポート体制、所属方法を解説!

321は、2000人を超えるライバーが所属するライバーマネジメント事務所です。
インフルエンサー兼タレントのゆうこすがファウンダーを務めていることで有名でしょう。
この記事では、321の特徴やサポート体制、所属方法を解説します。

LP バナー

321とは?

321とは?
引用:321

321は、ライバーの所属人数が業界トップクラスのライバーマネジメント事務所です。

専属マネージャーがサポートしてくれるため、安心できる環境で、日々のライブ配信を行えます。 “楽しい”を“仕事”にし、「ライブ配信で人気者になりたい!」と夢見るライバーたちが活躍しています。

運営会社

運営会社はライブ配信者の育成・マネジメント、イベント企画・運営を行う株式会社321。
企業向けに、ライブ配信を活用したプロモーションも提案しています。

321の4つの特徴

321の4つの特徴

ここからはライバー事務所・321の4つの特徴を、それぞれ具体的に紹介します。

所属ライバーは2,000名以上

321の大きな特徴として、2,000名を超えるライバーが所属している点が挙げられます。
所属ライバーが100名前後の事務所があることを考えると、321は業界内でも規模の大きいライバーマネジメント事務所といえます。

ライバーの属性・配信ジャンルが豊富

「ライバー」と言うと、一般的には若い女性のイメージがあるかもしれません。

しかし、321では学生から会社員、お母さんまで、性別や年齢問わずに活躍しています。
どなたでもライブ配信にチャレンジできます。

高還元率でしっかり稼げる

使うアプリによっても異なりますが、321では事務所に所属しないライバーと変わらない還元率での報酬が得られます。

通常、事務所に所属すると事務所手数料が発生してライバーの手取りが減ります。
そのため、少しでも多く稼ぎたい方にとっては、フリーのライバーと変わらない還元率で報酬を得られる配信アプリを選べる点は魅力的でしょう。

地方でもライバーデビューできる

全国各地のライバーが所属している点も321の特徴です。
ビデオ電話での面談で、遠隔でのマネジメントが行われています。

定例イベントとして321内部向けのライブ配信も開催されており、地方に在住の方も参加できます。

321のサポート体制

321のサポート体制

321では、ライバーが安心してライブ配信を行える環境づくりにも力を入れています。
321ならではのサポート体制を見ていきましょう。

安心のマネージャー制度

321はマネージャー制度を取り入れていて、ライバー1人1人に専属マネージャーがつきます。
ライブ配信での疑問点や不安なことを気軽に相談できるでしょう。

イベント多数で活躍をサポート

321のライバーだけが参加できるイベントを定期的に開催しているため、ライバー同士の交流を深められるでしょう。オリジナルイベントはもちろん、大型の表彰式なども実施しているようです。

複数のアプリでの配信をサポート

321では、以下9つのアプリでの配信をサポートしています。

複数のアプリを使用できるため、自分の配信内容に適したアプリを選択できるでしょう。

321所属ライバーになる方法・手順

321所属ライバーになる方法・手順
引用:321

321所属ライバーになる方法・手順は以下の通りです。

  1. LINE@にアクセス
  2. NE@で本人確認書類を送付
  3. 入会申請(登録フォームに氏名・メールアドレスなどの個人情報を入力)
  4. LINE@に友達追加用のQRコードを送付(面接日時を決定)
  5. 担当者とオンライン面接(合否はLINE@宛に届く)

選考に合格した方は、晴れてライバーとなり、配信スタートです!
321に所属後は、担当マネージャーと配信方法などを相談しながら、実際に活動していきます。

所属している人気ライバー

321人気ライバー

ここからは、実際に321に所属しているライバーを紹介します。

しげんくん

321 しげくん
引用:321

しげんくんは、北海道から上京し2020年2月から配信を開始しているハイテンション系ライバー。
トップライバーとして活躍しながら、マネージャーとしてライバーの育成にも尽力中です。

あさみ

321 あさみ
引用:321

あさみさんは、ゆうこすに憧れて会社員として働きながらライブ配信をはじめたライバーです。2020年には、本格的にライバーを目指すため会社員を辞め、現在はリスナー参加型企画を配信中です。
あさみさんの配信では、リスナーさん同士が仲良くなりやすいことで有名です。

時給で働きたいならSHIP!!

321は全国各地の多数のライバーが所属し、高還元率で稼げる制度も整っています。

しかし、時給制度ではない点に注意が必要です。

「ライブ配信を仕事にしたいけれど、収入の面で不安がある」という方は、時給制の事務所に所属すると安心です。時給生の事務所なら、公式ライバー事務所SHIP!!がおすすめです。
時給は、ライバーさんが選択するライブ配信アプリにもよりますが、平均時給は業界でもトップクラスの2500円。
さらにボーナス制度もあるため、高収入を狙えます。

顧問弁護士や会計士も在籍しているため、ライブ配信でトラブルが発生した際や、確定申告で困った際にすぐに相談できます。

ライブ配信未経験の方でも、トップライバーから直接サポートを受けられます。
気になる方は、LINEもしくは下記のフォームでお問い合わせください。

LP バナー

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.09.17