• TOP
  • Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」とは?種類やメリット、なる方法を解説

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」とは?種類やメリット、なる方法を解説

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」とは、イベント中にライバーを応援すると宣言する機能。

ぽこナイトに就任すれば、イベント期間中に使える限定アイテムなどを入手可能です。

この記事では、Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」について詳しく解説します。

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」とは?

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」とは?

Pococha(ポコチャ)のぽこナイトとは、イベント中にライバーを応援すると宣言する機能。

ぽこナイトに就任することで、イベント期間中に使える限定アイテムなどが手に入ります。

就任するためには、ぽこナイトになりたいライバーの配信画面右側に表示されているピンクと赤のお城のようなアイコンをタップし、ぽこナイトを購入します。

ぽこナイトに就任すると、さまざまなメリットがあります。

特定のライバーをイベント中に応援したいと思ったら、ぜひ就任してみましょう。

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」の種類

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」の種類

Pococha(ポコチャ)のぽこナイトには、以下の3種類があります。

  • ミニぽこナイト
  • ぽこナイト
  • メガぽこナイト

種類によって、就任に必要なコインや就任エフェクト、就任したときに獲得できる限定アイテムの個数が異なります。

就任に必要なコインと、獲得できる限定アイテムの個数は以下のとおりです。

ミニぽこナイトぽこナイトメガぽこナイト
就任に必要なコイン3,33311,11155,555
獲得できる限定アイテム3個4個5個

また、ぽこナイトは上位グレードへのグレードアップも可能。

グレードが上がると必要なコインも増えますが、獲得できる限定アイテムが増えたり、就任エフェクトが変わるため、自分の存在をライバーへアピールできます。

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」になるメリット

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」になるメリット

Pococha(ポコチャ)のぽこナイトになるメリットは、以下のとおりです。

  • 就任エフェクトがつく
  • アイコンにナイトバッジがつく
  • リスナーアイコンの上位に表示される
  • イベント期間中の専用アイテムがもらえる

就任エフェクトがつく

ぽこナイトに就任すると、配信画面中央に大きく「〇〇さんが(ぽこナイトの種類)に就任しました」という表示とともに、自分自身のアイコンが表示されます。

この表示は非常に目立つため、ライバーが見逃すことはほとんどありません。
見逃したとしても周りのリスナーが盛り上がっているため、ライバーに気づいてもらえるはず。

就任すればライバーが喜んでくれるため、ライバーを応援するリスナーとしては嬉しい気持ちになります。

アイコンにナイトバッジがつく

ぽこナイトに就任すると、その証としてアイコンにナイトバッジがつきます。

ナイトバッジがつくことで、就任エフェクトが終わったあとでも「私はぽこナイトです」とライバーにアピールすることが可能です。

他のリスナーよりもコメントが目立ちやすいため、ライバーに反応してもらいやすいでしょう。

ライバーを応援しているリスナーにとっては、コメントを見てもらえることは非常に嬉しいです。ライバーは積極的にリアクションするようにしましょう。

リスナーアイコンの上位に表示される

ぽこナイトは、リスナーアイコンの上位に表示されます。

リスナーアイコンとは、ライバーの配信画面右上に表示されているもののこと。

上位表示されると、ライバーは「今日も〇〇さんが来ている」「今日はも〇〇さんが来ていない」など、自身のファンの視聴状況を確認できます。

用事があって配信を見られなかったあと、「〇〇さん、前回来れなかったんですね!」などとライバーに気づいてもらえたら嬉しいですよね。

イベント期間中の専用アイテムがもらえる

ぽこナイトは、イベント期間中の専用アイテムを獲得できます。

各グレードにおける獲得アイテム数は、以下のとおり。

ミニぽこナイトぽこナイトメガぽこナイト
獲得できる限定アイテム3個4個5個

より上位グレードのぽこナイトになれば、他のリスナーが持っていないアイテムを使用できるため、ライバーに気づいてもらいやすく、アピールもしやすいです。

アイテムを積極的に使うなら、ぜひ上位グレードのぽこナイトになりましょう。

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」になる方法

Pococha(ポコチャ)の「ぽこナイト」になる方法

Pococha(ポコチャ)のぽこナイトになる方法は、以下のとおり。

  1. ぽこナイトになりたいライバーの配信を視聴
  2. 配信画面右側のピンクと赤のお城のようなアイコンをタップ
  3. なりたいグレードのぽこナイトを購入する

ぽこナイトになるためにはコインを支払う必要があり、就任に必要なコインは以下のとおり。

ミニぽこナイトぽこナイトメガぽこナイト
就任に必要なコイン3,33311,11155,555

上位グレードになるにつれて、必要となるコイン枚数も多くなります。

しかし、就任エフェクトやリスナーアイコンが目立ちやすかったり、獲得できる限定アイテムが増えるため、ぜひ上位グレードのぽこナイトになりましょう。

上位グレードのほうが、ライバーも喜んでくれますよ。

まとめ

今回は、Pococha(ポコチャ)のぽこナイトになる方法を解説しました。

ぽこナイトに就任すれば、、ライバーに積極的にアピールできるようになるでしょう。

イベント参加中のライバーにとっては、リスナーにぽこナイトになってもらうことがとても重要です。

ぽこナイトを増やしたいのであれば、ライバー事務所に所属することをおすすめします。

特に「今注目の事務所No.1」に選ばれた公式ライバー事務所SHIP!!は、トップライバー自身が運営しているライバー事務所のため、実践的なライブ配信ノウハウが蓄積されています。

このノウハウを活用すれば、ぽこナイトを増やせるでしょう。

実際に、さまざまなイベントで上位ランクインするライバーを複数名輩出しています。

公式ライバー事務所SHIP!!は現在、所属ライバーを大募集中です!

初心者ライバーでもマネージャーがサポートします。

ライバーとして活躍したい、お小遣いを稼ぎたいという方は、ぜひ公式LINEよりご連絡ください。

お問い合わせ
配信検討中アプリ(複数回答可)必須
個人情報の取り扱いに同意する必須