• TOP
  • ミルダムのイベントとは?参加方法やメリットを解説

ミルダムのイベントとは?参加方法やメリットを解説

ミルダムのイベントは、上位にランクインすれば賞金や広告枠などがゲットできます。

さらに、イベント中はリスナー側も盛り上がっているため、視聴者数や投げ銭が普段より多くなる傾向があります。

この記事では、ミルダムのイベントの仕組みや参加方法などを詳しく解説します。

ミルダムのイベントとは?

ミルダム
引用:ミルダム

ミルダムのイベントは、ミルダム運営が主催しているイベントもあれば、企業とのコラボイベントも存在します。

イベントで上位にランクインしたライバーは、賞金やコイン、広告枠などを得られる仕組みです。

初心者ライバーにとっても、上級者ライバーにとっても、イベントは自分の将来を大きく左右します。

ミルダムのイベントに参加するメリット

ミミルダムのイベントに参加するメリット

ミルダムのイベントに参加するメリットは、以下の3つです。

  • 多くのライバーやリスナーと交流できる
  • 配信者ランクポイントがもらえる
  • 知名度の向上につながる

メリットを理解してイベントに臨みましょう。

多くのリスナーと交流できる

イベントに参加すれば、多くのリスナーと交流できるでしょう。

イベントのランキングは一定期間で競われるため、多くのライバーがランキング上位を目指して頻繁にライブ配信を行います。

そのため、イベント開催期間中はリスナーも非常に集まりやすいです。

これまで自分のライブ配信を見たことがないリスナーが見にきてくれたり、いつも見にきてくれているリスナーと距離をより近く感じるでしょう。

配信者ランクポイントがもらえる

ミルダム公式の「ミルダムガイド」に記載されているとおり、参加することで配信者ランクの昇格に必要なポイントがもらえるイベントもあります。

配信者ランクで上位になれば、時給が上がったり、注目を集められるようになります。

これにより、リスナー数が多くなったり、公認配信者になる可能性が高まったりするでしょう。

イベントへの参加は、配信者ランク上位を目指すためにとても重要です。

ポイント入手方法はそれ以外にもありますが、イベントは期間限定で開催されるものですので、配信者ランクに関わるイベントが開催されたら忘れずに参加するようにしましょう。

知名度の向上につながる

イベントへの参加は、知名度向上に大きく関係があります。

イベントに参加していることで専用のランキングに表示されたり、ランキング上位で入賞すれば企業とのアンバサダー契約や広告に登場できるためです。

ミルダムのイベントで上位に入ることでライブ配信プラットフォーム以外にも知名度が広がり、そのままインフルエンサーとして活躍するパターンもあり得るでしょう。

イベントは、ライバーの人生を大きく変えてしまうほどのパワーがあるものだといえます。

ミルダムのイベントに参加する方法

ミルダムのイベントに参加する方法

ミルダムのイベントに参加する方法は、イベントによって異なります。

たとえば、ライブ配信をするだけで自動的に参加申し込みが完了するものもあれば、イベント一覧から参加するもの、専用の応募フォームに申請する必要があるものもあるのです。

さらに、スマホやPCなどの参加媒体によっても操作が異なることがあります。

イベントに参加する正式な方法は、それぞれのイベント専用ページをご覧ください。

イベント専用ページとは、『Mildom2周年イベント』のようなものです。

また、イベントのなかには重複参加ができないものもありますので、むやみやたらといろいろなイベントに参加するのではなく、自分が参加したいものを選んで参加するようにしましょう。

ミルダムのイベントの例

ミルダムのイベントの例

ミルダムのイベントにはさまざまなものがあります。

ここではその例として、以下の3つのイベントを紹介。

イベントの雰囲気を掴み、実際に参加してみましょう。

オリジナルギフトGET!イベント

オリジナルギフトGET!イベントは、イベントの専用ランキングにおいてTOP3に入賞したライバーの写真やイラストがギフトになって登場するというイベントです。

顔出しが可能な一般配信者がイベントの参加対象者で、配信設定ページの「イベント一覧」から参加ボタンを押し、顔出し配信を選択することで参加できました。

このイベントで第一位に輝いたYUKICHIさんは、958,900個ものポイントを獲得。

オリジナルギフト権1ヶ月分をゲットしました。

menuとのコラボイベント

menuとのコラボイベントは、キャンペーン期間中にミルダムで初めての顔出し配信を15分以上連続で行ったライバーに対して、menuで使える2,000円分のクーポンをプレゼントするもの。

ランキング上位だけでなく、参加者全員がクーポンをもらえるイベントでした。

menuとは、アプリ1つでデリバリーもテイクアウトも楽しめる日本発のフードアプリです。

このキャンペーンを通してたくさんのライバーがmenuクーポンを手に入れ、利用したでしょう。

公式ライバー事務所SHIP!!主催のイベント

ミルダムでは、公式ライバー事務所SHIP!!が主催したイベントも開催されました。

このイベントは、「HAKARAセルフホワイトニング」という歯のセルフホワイトニングサロンとのコラボイベントとなっており、顔出し配信者限定のものです。

優勝したライバーには、以下の権利が与えられます。

  • HAKARAセルフホワイトニング公式アンバサダー権
  • HAKARAセルフホワイトニング公式Instagram掲載権
  • HAKARAじぶんセルフホワイトニングホームケアセット
  • 限定称号「美のカリスマ」
  • 推薦タグ「美のカリスマ」

このイベントは、知名度を上げてインフルエンサーとして活躍したいライバーにとって、とても大きなきっかけとなるものでした。

まとめ

今回はミルダムのイベントについてでした。解説しました。

イベントは、ミルダムの全ユーザーが盛り上がるものです。

ライバーは自分の夢を掴むチャンスとして盛り上がり、リスナーは自分が応援しているライバーが夢を叶えることを応援して盛り上がります。

イベントをきっかけとして、企業の公式アンバサダーや広告モデルとして起用されることで、人生が180度変わってしまうライバーもいるでしょう。

しかし、そうなるためにはイベントでランキング上位になる必要があります。

イベントでランキング上位になる可能性を上げるなら、ライバー事務所に入るのがおすすめです。

なぜなら、ライバー事務所に所属することによって、配信のサポートを受けられたり、より多くのリスナーを獲得するためのノウハウを得られるから。

特に、公式ライバー事務所SHIP!!はおすすめ。

トップライバーが立ち上げた事務所であることや、トップライバーが多く在籍していることにより、高品質なライブ配信を行うための実践的なノウハウが十分に蓄積されています。

さらに、期間限定でミルダム配信者の時給を最低1000円から3500円まで保証中です。

まずは、以下のLINEを登録してご相談ください。

お問い合わせ
配信検討中アプリ(複数回答可)必須
個人情報の取り扱いに同意する必須