• TOP
  • 【還元率・ギフト】稼げるライブ配信アプリ一覧!

【還元率・ギフト】稼げるライブ配信アプリ一覧!

ライバーは稼げます。
ただし、選んだアプリによっていくら稼げるかは決まります。

アプリによっては全く稼げないことも。
しっかりと記事を確認して、自分にあったアプリで配信をするようにしましょう。

HAKUNA(ハクナ)

ライバー 稼ぐ

HAKUNAの還元率は90%(キャンペーン期間中)です。
驚異的な還元率でかなり稼げるアプリだといえるでしょう。

ただし、この還元率はキャンペーン中限定ということ。
普段の還元率は約40%です。

また、稼ぐ点でもう一つ大切な日本人のユーザー数がかなり少ないのが懸念点です。

BIGO LIVE(ビゴライブ)

ライバー 稼ぐ

BIGOLIVEは還元率は70~80%とこちらもかなり高い還元率です。

常にこの還元率なのが1番の魅力で、日本人ユーザーも30万人/月と言われており
現状1番稼げるライブ配信アプリとなっています。

1番高額なギフトは日本円で約15万円という破格なギフトがあるのも
廃課金ユーザーが多いBIGOLIVE(ビゴライブ)の特徴です。

[nlink url = “https://ship-liver.com/media/column/bigolive/”]

EVERY.LIVE

ライバー 稼ぐ

EVERY.LIVEの還元率は約60%ほどです。

こちらも比較的高い還元率のアプリとなっています。
ただし、リリースしたばかりのアプリなのでユーザー数がかなり少ないのが懸念点です。

明確なメリットとしては
●月30時間以上配信すると必ず2万円以上もらえる
●ママさんライバーは登録するだけで毎月2万円もらえる

という一部のユーザーにとって大きなメリットがありそうです。

[nlink url = “https://ship-liver.com/media/column/everylive/”]

ふわっち

ライバー 稼ぐ

ふわっちの還元率は約50%です。

こちらも他のアプリと比べると比較的高い還元率です。
ふわっちの魅力は事務所に所属せずにフリーライバーで活動ができることです。

あまり長期間配信はしない、とりあえず始めてみたいという方には
おすすめの配信アプリです。

[nlink url = “https://ship-liver.com/media/column/3942-2/”]

SHOWROOM

ライバー 稼ぐ

SHOWROOMの還元率は約30%と低めの還元率です。

また一般人の方がSHOWROOMで稼ぐことはかなり難しいでしょう。
SHOWROOMは有名人が多く、一般人が今から目立つことはほぼ不可能です。

ただ、イベントが豊富なので稼ぐことが目的ではなく
稼げなくてもイベントにたくさん出たい方にはおすすめです。

LINE LIVE

ライバー 稼ぐ

LINELIVEの還元率は一律20%です。

しかも現金で受け取ることはできずに、LINEポイントでの受け取りになります。
これは稼ぐことが目的の場合は全くおすすめしません。

ただしLINELIVEもイベントが豊富なことや16歳未満も気軽に配信ができるため
小中学生におすすめの配信アプリです。

Pococha(ポコチャ)

ライバー 稼ぐ

Pococha(ポコチャ )の還元率は20~50%です。
他のアプリに比べるとやや低い還元率です。

Pocochaは本気でライバーをやりたい方は稼げるアプリに入ります。
トップライバーになると還元率も50%近くと高くなるためです。

目安として月70時間以上配信ができる方はPocochaを検討してみてください。

同じランクのライバーさんと順位を競いランクが決まっていく制度をとっており
中々少ない配信時間で稼ぐことは難しいでしょう。

[nlink url = “https://ship-liver.com/media/column/pococha-2/”]

17LIVE(イチナナ)

ライバー 稼ぐ

17LIVEの還元率は10~30%です。
還元率は他のアプリに比べて低いです。

17LIVEは昔は稼げるアプリでした。
しかし今は原則時給制度も廃止、報酬も減額の方針になってきており
有名なライバーさんが、契約更新のタイミングで他のアプリに移る現象が起きています。

ただし、17LIVEはまだまだ日本で1番大きなライブ配信アプリです。
とりあえず稼げなくてもいいから有名なところでやりたい方にはおすすめです。

注意点は17LIVEと契約すると1年間は原則他のアプリで配信できなくなるので
気軽な気持ちで配信を始めるのはやめましょう。

[nlink url = “https://ship-liver.com/media/column/17live/”]

[nlink url = “https://ship-liver.com/media/popular-column/live-hikaku/”]

ライバーで稼ぎたいならBIGO LIVE

還元率が1番高いのはBIGOLIVE(ビゴライブ)でした!

現在も時給制度をとっており、日本人ユーザーも急増している点を見ると
しばらくは1番稼げるアプリがビゴライブというのは変わらないでしょう。

ぜひ皆さん、稼ぎたいのであればBIGOLIVE(ビゴライブ)で配信をしてみてくださいね。

公式ライバー事務所SHIP!!はビゴライブのトップライバーが立ち上げた事務所です。
ライバー目線のノウハウが充実しており、フリーライバーよりも報酬が2倍も高くなります。

ぜひ一度気軽に相談してください。

お問い合わせ
配信検討中アプリ(複数回答可)必須
個人情報の取り扱いに同意する必須