• TOP
  • ビゴライブ投げ銭の仕組みとアイテムの種類、還元率

ビゴライブ投げ銭の仕組みとアイテムの種類、還元率

BIGOLIVE(ビゴライブ)の投げ銭アイテムの数は、約180種類。
これらのアイテムは、「イラストギフト」や「スペシャルギフト」などいくつかのジャンルに分類されます。

今回は、BIGOLIVE(ビゴライブ)における投げ銭の仕組みと、投げ銭アイテムのジャンル別の特徴を紹介します。

【BIGOLIVE(ビゴライブ)】投げ銭の仕組み

【BIGOLIVE(ビゴライブ)】投げ銭の仕組み

リスナーが課金して購入したBIGOLIVE内通貨の「ダイヤ」でギフトをライバーに送ります。
※課金はbigo.tv か ダイヤ代行で行うとお得です。

ライバーに送られたギフトはビーンズに還元されます。
ライバーはそのビーンズに応じて、お給料が決まります。

基本は1ダイヤ=1ビーンズですが、計算が違うギフトもあります。

【BIGOLIVE(ビゴライブ)】投げ銭(ギフト)の種類

【BIGOLIVE(ビゴライブ)】投げ銭(ギフト)の種類

BIGOLIVE(ビゴライブ)にはたくさんの魅力的なギフトがあります。
ただ、ビーンズへの還元率が違ったり、初心者の方は慣れない部分も多いので
しっかりとこの記事の内容を確認しましょう。

スペシャルギフト(SL)

ベルやボムなどは5ダイヤで1ビーンズの還元になります。
理由はベルやボムは投げたら得することがあるからです。
詳しくは以下の記事をご確認ください。

ラッキーギフト(四葉のクローバーのマーク)

ラッキースターやラッキークローバーは5ダイヤで2ビーンズの還元です。
こちらも投げたら得することがあるギフトです。

マジックエッグ

マジックエッグは2ダイヤで1ビーンズの還元です。
マジックエッグは1個投げると1/1000の確率で9000ビーンズ分の特別なアイテムが当たります。

タロットカード(PK)

タロットカードも2ダイヤで1ビーンズの還元です。
タロットカードは1ビーンズ分のアイテムのクリスタルボールが当たることがあります。

このクリスタルボールはPK中に賭けることができて勝敗が当たればオッズに応じて増えます。

トレジャーボックス(宝箱)

5000ダイヤで4750ビーンズの還元になります。
残りの500ダイヤについては、宝箱を開けるとその枠にいるリスナーさんに4回に分けて還元されます。

宝箱は追加でアイテムを投げると開けることができます。

イラストギフト

イラストを描いてライバーにアイテムを送ることができます。
1ダイヤ=1ビーンズの還元です。

ファミリーギフト

ビゴライブにはファミリーという制度があります。
そのファミリーのポイントをあげることができるのがこのアイテムです。

月間ファミリーランキングじょういのファミリーに所属しているライバーさんは
ファミリーポイントが高いとビーンズをもらえることがあります。

VIPギフト

ビゴライブのVIPに加入した人だけが投げれるギフトです。
詳しくは、VIPついて解説している記事をご確認ください。

ログインで入手できる無料のギフトもある

ビゴライブにはログインするだけでもらえる無料のギフトがあります。
ただし、それはビーンズには反映されないので注意をしてください

【BIGOLIVE(ビゴライブ)】換金率と換金方法

【BIGOLIVE(ビゴライブ)】換金率と換金方法

BIGOLIVE(ビゴライブ)の換金はとても簡単です。
ここでは、換金率と換金方法を開設します。

BIGOLIVE(ビゴライブ)換金率

BIGOLIVE(ビゴライブ)は6700ビーンズ以上で誰でもビーンズを現金に変えることができます。
1ビーンズ=0.5~0.6円で、換金率は25~30%ほどです。

これは為替の変動の影響を受けるためです

BIGOLIVE(ビゴライブ)換金方法

換金の流れは以下の通りです。

【BIGOLIVE(ビゴライブ)の換金方法】
1.電話番号認証を終えておく
2.マイページの画面から『ウォレット』をタップ
3.『ビーンズ』をタップ
4.『ビーンズを引き出す』をタップ
5.パスワードを設定する
6.再度『ビーンズを引き出す』をタップ
7.引き出しアドレスを設定する
8.『ペイオニア』という送金用のアカウントを作る
9.送金先を入力する

ペイオニアというサイトは、聴き慣れないため不安に思う方もいるでしょう。
しかし、海外送金を簡単にしてくれる便利なサイトで詐欺の恐れは全くありません。
安心してアカウントを作成してください。

まとめ

公式ライバーSHIP!!では一緒にライバーとして活動する方を募集中です。
トップライバーが立ち上げ、「今注目の事務所No.1」にも選ばれた事務所です。
ライバーとして有名になるノウハウが充実しています。

また、ノルマの有無が選べるだけでなく、平均時給は2500円と業界トップクラスで高いです。

さらに、顧問弁護士や税理士が難しい法律関係のサポートも行います。

安心安全にライブ配信活動で稼ぎたい方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
配信検討中アプリ(複数回答可)必須
個人情報の取り扱いに同意する必須