• TOP
  • ビゴライブは無料で使える?無料機能とギフトを無料で入手する方法

ビゴライブは無料で使える?無料機能とギフトを無料で入手する方法

ビゴライブは、無料で利用できるライブ配信プラットフォーム。

基本的な機能のすべては無料で利用可能です。

さらに、通常は有料のギフトを無料で入手する方法も。

この記事では、ビゴライブの無料機能について詳しく解説します。

ビゴライブは無料で使える?

ビゴライブは無料で使える?

ビゴライブは、無料で利用できるライブ配信プラットフォームです。

一部有料機能もありますが、基本的な機能はすべて無料で利用可能。

シンガポールのBIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.という会社によって運営されており、アプリは全世界でダウンロード数4億回を超えています。

海外にもたくさんのユーザーがいることから、24時間いつでもライブ配信が楽しめるでしょう。

また、リスナーが集まりやすいライブ配信プラットフォームともいわれています。

ライバーとして活動するなら、ビゴライブがおすすめです。

ビゴライブの無料で使える機能

ビゴライブの無料で使える機能

ビゴライブの無料で使える代表的な機能は、以下の5つです。

  • ライブ配信
  • ライブ配信の視聴
  • 無料ギフトを送る
  • 収益化
  • ギフトの換金

ライブ配信

ビゴライブでのライブ配信は無料で行えます。

また、ユーザー数は他のライブ配信プラットフォームよりも圧倒的に多く、リスナーが集まりやすいといわれています。

日本に上陸してそれほど時間が経っていないことから日本人ユーザーがまだ少なく、ライバーもリスナーも日本人より海外の人たちが多いです。

英語が話せる方には最適なライブ配信プラットフォームだといえます。

ライブ配信の視聴

ライブ配信の視聴も無料です。

全世界で4億回以上のダウンロードされているアプリだけあって、ビゴライブのアプリを開けば必ず誰かがライブ配信を行っています。

24時間、いつでもみたいときにライブ配信が楽しめるでしょう。

また、ライブ配信中にコメントを送ることも無料で行えます。

積極的にライバーと交流することで、ライブ配信を盛り上げられるでしょう。

無料ギフトを送る

基本的にギフトは有料ですが、ビゴライブには「無料ギフト」が存在します。

その名の通り、「無料ギフト」は無料で入手・送信可能です。

無料ギフトは積極的に手に入れ、ライバーに送るようにしましょう。

ライバーにギフトを送るとリアクションしてくれたり、喜んだ顔や驚いた顔を見せてくれます。

ライブ配信を最大限に楽しむためにも利用してみてくださいね。

収益化

ビゴライブでは、無料で収益化できます。

収益化のメインとなるのは「投げ銭(ギフティング)」です。

リスナーからギフトを送ってもらうことによって、そのギフトを購入した金額の一部がライバーの手元に入ります。

できるだけ多くギフトをもらうためには、さまざまな工夫が必要。

具体的には、以下のような工夫をしましょう。

  • ギフトを送ってもらったら、普段とは異なる特別なリアクションをする
  • 「〇〇チャレンジ企画」など、企画で配信を盛り上げる
  • ギフト数などで順位が決定するイベントに参加する

リスナーから応援したいと思われるようなライバーには、たくさんのギフトが送られます。

ぜひ、ライバーとしてビゴライブで収益を得てください。

ギフトの換金

リスナーから受け取ったギフトは、換金可能です。

ギフトは受け取った時点で「ビーンズ」に変換されるため、ライバーはそれをビゴライブ内で換金します。

具体的な換金方法は、以下のとおり。

  1. ビゴライブアプリを開く
  2. 画面右下の「マイページ」をタップ
  3. 表示メニューから「ウォレット」をタップ
  4. 画面上部から「ビーンズ」をタップ
  5. 「ビーンズを引き出す」をタップ

上記の手順で、入手したビーンズを換金できます。

また、ビーンズの引き出しは米ドルとなり、為替の動きによっては手に入る金額が変わるため注意してくださいね。

ビゴライブの無料ギフトを入手する方法

ビゴライブの無料ギフトを入手する方法

ビゴライブの無料ギフトを入手する方法には、以下の2つがあります。

  • チェックインカレンダー
  • 特別ボーナス

チェックインカレンダー

ビゴライブでは、チェックインカレンダーの報酬として無料ギフトがもらえます。

チェックインカレンダーから報酬をもらう手順は以下のとおり。

  1. ビゴライブアプリを開く
  2. 画面右下の「マイページ」をタップ
  3. 表示メニューから「タスクセンター」をタップ
  4. 画面上部から「チェックイン」をタップ
  5. 「Checked in」をタップ

これでカレンダーにチェックインしたことになり、チェックインした日にちによってさまざまな報酬が受け取れます。

無料ギフトが配布される日には、確実にチェックインしましょう。

特別ボーナス

チェックインカレンダーの特別ボーナスでも、無料ギフトがもらえます。

特別ボーナスはチェックインカレンダーの下に載っており、決まった日数を連続でログインするとボーナスがもらえる仕組みです。

ログインするだけでボーナスがもらえるため、1日1回はログインする習慣をつけましょう。

ログインの連続日数が増えていくにつれて、もらえるボーナスも豪華になります。

ぜひ挑戦してみてください。

ビゴライブで無料ギフトを送る方法

ビゴライブで無料ギフトを送るには、以下の手順で操作してください。

  1. ビゴライブアプリを開く
  2. ギフトを送りたいライバーの配信を開く
  3. 画面右下のプレゼントアイコンをタップ
  4. プレゼント一覧の右上のボックスをタップ
  5. アイテムバッグに入っているギフトをタップ

他のギフトをタップすると、間違って送ってしまうかもしれません。

細心の注意を払いつつ、無料ギフトをライバーに送ってみてくださいね。

ビゴライブの無料ギフトにおける注意点

ビゴライブで無料ギフトを取り扱うときには、以下の2つに注意しましょう。

  • 有効期限切れ
  • 誤送信

有効期限切れ

無料ギフトの有効期限切れには注意しましょう。

無料ギフトにはそれぞれ有効期限があり、有効期限が切れた無料プレゼントは利用できなくなります。

有効期限は、無料ギフトを送る直前のアイテムバッグのプレゼント一覧から確認できます。

せっかくゲットした無料プレゼントなので、早めにライバーに送るようにしましょう。

誤送信

無料ギフトの誤送信にも注意しましょう。

無料ギフトを送る予定ではないライバーに間違って送ってしまったり、有料ギフトを誤タップして送ってしまうことがあります。

ギフトはワンタップするだけで簡単に送れてしまうので注意が必要です。

ギフトを送る際には、間違った操作をしないように気をつけましょう。

まとめ

今回の記事では、ビゴライブの無料機能について解説しました。

ビゴライブは基本的な機能がすべて無料で利用できるライブ配信プラットフォーム。

通常は有料のギフトを無料で入手できることもあります。

そんなビゴライブは、ダウンロード数が全世界で4億回を突破しています。

ユーザー数が非常に多く、リスナーが集まりやすいことから、収益化に最適なプラツトフォームです。

ビゴライブで収益化したいなら、ライバー事務所への所属をおすすめします。

ビゴライブで配信することで、時給やボーナスをもらえる事務所があるためです

特におすすめなのは、「今注目のライバー事務所No.1」に選ばれた公式ライバー事務所SHIP!!

専属マネージャーがついて配信のサポートをしてくれたり、トップライバーからライブ配信について学べる勉強会が定期開催されています。

初心者ライバーでも、努力すればビゴライブのイベント上位を狙えます。

実際に、公式ライバー事務所SHIP!!の所属ライバーはさまざまなライブ配信プラットフォームのイベントで上位ランクイン。

特典として女性ファッション雑誌に掲載されたライバーや、渋谷の大型広告のモデルになったライバーもいます。

初心者・経験者問わずライバーを募集中ですので、少しでも興味をお持ちの方は公式LINEよりご連絡ください。

ライバーとして、ビゴライブを盛り上げていきましょう!

お問い合わせ
配信検討中アプリ(複数回答可)必須
個人情報の取り扱いに同意する必須