• TOP
  • ビゴライブの時給はいくら?時給のもらい方とおすすめの事務所

ビゴライブの時給はいくら?時給のもらい方とおすすめの事務所

ビゴライブでは、公式ライバーになると時給がもらえます。

時給の額はライバー事務所によって変わりますが、最大4,000円といわれています。

なかには、それで月収100万円以上稼ぐ人も。

この記事では、ビゴライブの時給やおすすめの事務所などを紹介します。

ビゴライブの時給はいくら?

ビゴライブの時給はいくら?

ビゴライブの時給は、ライバー事務所によって違うもの。

そこで、時給について以下の3つの観点から解説します。

  1. 最大時給は4,000円ほど
  2. 金額はライバー事務所によって異なる
  3. なかには月収100万円以上稼ぐ人も

最大時給は4,000円ほど

ビゴライバーの最大時給は、約4,000円といわれています。

1時間のライブ配信で4,000円の報酬が得られるので、1ヶ月間(30日間)毎日3時間の配信をするだけで、月収36万円を手に入れられます。

令和3年賃金構造基本統計調査によると、男性会社員の平均給与が約37万円であり、手取りが28万円ほどですので、ほとんどその金額に並ぶことになります。

時給額はリスナー数などによっても変わるため、事務所に確認しましょう。

金額はライバー事務所によって異なる

ライブ配信における時給の金額は、ライバー事務所によって変わります。

そのため、「ライブ配信における時給がいくらなのか」はライバー事務所と契約する前にしっかり話し合っておくようにしましょう。

また、「どのようにしたら時給がアップするか」もライバー事務所によって変わります。

時給を上げる方法についても、契約前にライバー事務所に確認しておくべきです。

高額な時給を提示して、実際は報酬を支払わないという悪質なケースもありますので、ライバー事務所と契約する際には十分に注意しましょう。

なかには月収100万円以上稼ぐ人も

ライバーのなかには、月収100万円以上を稼ぐ人もいます。

時給に加えて、リスナーからたくさんの投げ銭をもらったり、企業案件などをこなせるようになると、月収は跳ね上がるはずです。

月収100万円を稼ぐためには、レベルの高い配信を行うことが大事。

また、リスナーとの関係性を構築することも非常に大事です。

ライバーとしての実力が高まっていくにつれて、時給アップや投げ銭の増加、事務所や企業から案件をお願いされるようにもなっていくでしょう。

ビゴライブの時給をもらえるようになるには?

ビゴライブの時給をもらえるようになるには?

ビゴライブの時給をもらえるようになるためには、以下の2ステップが必要です。

  1. ライバー事務所に所属する
  2. ビゴライブの審査を通過する

ライバー事務所に所属する

ビゴライブで時給をもらうためには、まずライバー事務所に所属する必要があります。

ライバー事務所とは、ライバーの活動をサポートしてくれる事務所です。

基本的には、入所時から退所時までライバーはお金を支払う必要はありません。

その代わり、ライバー事務所は「ライブ配信によって発生した報酬の一部」を会社の利益とすることで経営が成り立っています。

報酬をライバー事務所と分けることにはなりますが、公式ライバーとして活動できるなどメリットがありますし、個人で活動するよりも稼げるようになるはず。

ライバーとして本格的に活動するなら、ライバー事務所への所属は必須です。

ビゴライブの審査を通過する

ライバー事務所に所属したら、次にビゴライブの審査を通過する必要があります。

つまり、そもそもビゴライブと提携しているライバー事務所に所属しなければなりません、

審査を通過するための基準は非公開。

しかし、以下の2つを満たしていればほぼ合格するといわれています。

  • フォロワー350人以上
  • 獲得ビーンズ10,000以上

上記に加えて、経歴書や自己PRも提出する必要がある場合も。

ビゴライブの審査については、事務所独自の合格ノウハウがあるはずですので、「どうやったら合格できますか?」と事務所の担当者に聞いてみるのがいいでしょう。

ビゴライブにおすすめのライバー事務所

ビゴライブにおすすめのライバー事務所

ビゴライブにおすすめのライバー事務所は、以下の3つです。

  1. 公式ライバー事務所SHIP!!
  2. ベガプロモーション
  3. NEXTWAVE

公式ライバー事務所SHIP!!

公式ライバー事務所SHIP!!

ビゴライバーとして活動する場合に最もおすすめなのは、「今注目の事務所No.1」に選ばれた公式ライバー事務所SHIP!!です。

公式ライバー事務所SHIP!!の特徴は、以下のとおり。

  1. トップライバー&専属マネージャーがサポート
  2. お金が一切かからない
  3. オリジナル企業案件あり
  4. ライバー同士の交流会
  5. 顧問弁護士/税理士所属

そのほかにも、オリジナルグッズの製作もサポートしてくれます。

個人で活動しているよりも2倍以上稼げるようになったライバーがほとんど。

企業案件もあることから、ライバーの収益増加の実績が豊富です。

また、ビゴライブのイベントで上位を獲得したトップライバーを多数輩出しています。

ビゴライブで活動するなら、公式ライバー事務所SHIP!!がおすすめです。

ベガプロモーション

ベガプロモーション
引用:ベガプロモーション

ベガプロモーションは、日本最大級のライバー事務所。

総勢11,000人ほどのライバーがベガプロモーションに所属しており、それぞれが自分らしさを魅力にしてライブ配信活動をしています。

ライバーが多いことから、ライブ配信ノウハウをたくさん持っていることが特徴。

以下のようなサポートも受けられます。

  • 機材の貸し出し
  • 配信ノウハウの共有
  • 案件の紹介

憧れのライバーも、ベガプロモーションに所属しているかもしれませんよ。

NEXTWAVE

nextwave
引用:NEXTWAVE

NEXTWAVEは、ライバー活動より先の未来まで見据えたサポートをしてくれる事務所。

「ライバーの人生を豊かにする」を掲げており、人生単位での付き合いができそうです。

以下のように、業界最大級の実績があるのが特徴。

  • 所属ライバー8,000名以上
  • トップライバーを毎月50人ペースで輩出
  • 新人イベント1位獲得回数100回

事業者向けのコンサルティングも行っているので、事業者としてビゴライブを活用していきたいと思っている人には、ぜひ利用してほしい事務所です。

まとめ

今回の記事では、ビゴライブの時給について詳しく解説しました。

ビゴライブの時給をもらうためには、ライバー事務所に所属し、ビゴライブを運営している会社の審査を通過する必要があります。

少し大変ですが、時給をもらえるようになると非常に稼げるようになるでしょう。

ビゴライブのライバーのなかでは、時給4,000円ほどをもらっているライバーもおり、ライバー月収100万円以上を稼ぐライバーもいます。

ビゴライブで稼ぐなら、以下の3つのライバー事務所がおすすめ。

  1. 公式ライバー事務所SHIP!!
  2. ベガプロモーション
  3. NEXTWAVE

そのなかでも、最もおすすめなのが公式ライバー事務所SHIP!!です。

所属ライバーのほとんどが、個人で活動しているときよりも2倍以上の収入を得ているからです。

また、事務所側から案件を紹介する仕組みもできています。

初心者・経験者問わずビゴライバーを募集中ですので、ぜひ公式LINEよりご連絡ください!

お問い合わせ
配信検討中アプリ(複数回答可)必須
個人情報の取り扱いに同意する必須