ライバーメディアのアイキャッチ

17ライブでゲーム配信をするには?やり方や17GAMESについても

17LIVEでゲーム配信をしてみたいと考えている方のために
必要なものとやり方を解説しています。

また17GAMESというカテゴリーもあり、気軽にゲーム配信ができる環境があります。
今回はこちらの解説も行なっていきます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

17GAMESとは

17ライブ ゲーム配信

17GAMESはゲーム画面とライバーの顔が同時に見れるような配信画面を
簡単に実現することができるサービスです。

Vライバーの方も利用できるのがメリットです。

ただし、17ライブ(LIVE)の公式ライバーしか利用することができないので注意しましょう。

17ライブのゲーム配信に必要なもの

17ライブ ゲーム配信

17LIVEはスマホで簡単にゲーム配信をすることが可能です。
今回は必要なものをまとめております。

PCでは配信ができないので注意してください。

こちらの記事はより詳しい解説をしているので気になる方は読んでみてくださいね。

スマホ

スマホは、スマホゲームの画面をスマホに写して、配信をするために必要です。
なお、スマホはiPhoneであることが必須であり、Androidではできませんので注意してください。

※Androidで簡単にゲーム配信をしたい方は、BIGOLIVEかミクチャで配信することが可能です。

コメント用端末

イチナナのコメントを読むのにもう一つ端末を用意すると便利です。
ノートパソコンやiPhoneやAndroidなどのスマホ端末がゲーム配信用以外にもう一台用意しましょう。

ハウリングを防ぐためにも、コメント用端末の音量は0にしておきましょう。

ゲームアプリ

ゲーム配信で配信したいゲームのソフトやアプリを、あらかじめ準備しておきましょう。
以下におすすめのゲームアプリをまとめてみました。

【17LIVEで人気のゲームアプリ】
・荒野行動
・第五人格
・ウマ娘

17ライブでゲーム配信をする方法

17ライブ ゲーム配信

ゲームをインストールする

ゲーム配信を始める前に、好きなゲームやいつもプレイしているゲームなど、配信したいゲームをスマホにインストールしておきます。

【17LIVEで人気のゲームアプリ】
・荒野行動
・第五人格
・ウマ娘

画面キャプチャ機能を設定

iPhoneの画面キャプチャ機能で、ゲーム画面をスマホの配信画面に映していきます。
詳しいやり方は以下イチナナ ライブ公式サイトが参考になります。

資料を読んでもよくわからない方は記事下部の問い合わせから気軽に相談してくださいね。

https://jp.17.live/corp/wp-content/uploads/2020/08/c5ffd6e17102459fece8618b2fd90220.pdf

慣れてきたら視聴者参加型も

ゲーム配信に慣れて来たら、視聴者参加型配信にも挑戦してみましょう。
視聴者の方と一緒にゲームをしたり、縛りプレイなども人気です。

また人気になるためにはゲームの実力も必須です。
しっかりと練習をすることも忘れないでください。

まとめ

いかがでしたか?

ゲーム配信に力を入れているアプリは他だとミクチャがおすすめです。
公式ライバー事務所SHIP!!ではミクチャの紹介をすることが可能です。

ぜひお気軽に相談してみてください!

・公式ライバー事務所SHIP!!は
①トップライバーが立ち上げた事務所だから、ライバー目線のノウハウが豊富
②フリーライバーよりも給料が2倍高い!(※BIGOLIVE,EVERYLIVEの場合)
③顧問弁護士や税理士がいるので法律関係や確定申告も安心!
④6つのアプリの公式代理店だから、自分にあったアプリで配信できる!

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.05.01