ライバーメディアのアイキャッチ

#私を布教して公式ライバーは2種類!なり方とメリット

顔出しなしで配信できて、その独特な世界観が話題の「#私を布教して」。

「#私を布教して」には「事務所所属ライバー」と「認定ライバー 」2種類の公式ライバーが存在します。
事務所所属の公式ライバーになる方法は簡単なので、初心者におすすめです。

本記事では、「#私を布教して」における上記2種類の公式ライバーの違いと公式ライバーのなり方、注意点について解説します。

【私を布教して】公式ライバーは2種類

私を布教して 公式ライバー

「#私を布教して」にの公式ライバーは下記2種類です。

  • 事務所所属ライバー
  • 認定ライバー

それぞれの違いについて解説していきます。

事務所所属ライバー

事務所に所属して配信をしているライバーさんです。
プロフィールには「#事務所名」と「#事務所所属ライバー」と書いています。

私を布教して 事務所所属ライバー

収入は事務所からの給料で、所属する事務所に応じて
1ポイント=〇〇円というのが違います。

基本的には30%前後の還元率の事務所がほとんどです。
25%以下の事務所は還元率が低いので、他の事務所を検討することをオススメします。

認定ライバー

私を布教してのアプリ内のイベントでのオーディションに合格したライバーさんのことです。
過去に2回オーディションが行われ、2021年5月現在で12名の認定ライバーさんがいます。

大きなメリットは下記2点です。

  • アプリからの案件などを優先的に紹介される
  • SNSなどで大々的に紹介される

ただし、2020年11月以降オーディションは行われておらず、次回以降のオーディションがいつあるかの発表も現在ありません。

ちなみにアプリ内で#認定ライバーと検索をすると12名の認定ライバーを確認することができます。

【参考】#私を布教して公式note

【私を布教して】公式ライバーになる方法

私を布教して 公式ライバー

公式ライバーになる方法は3つです。

事務所所属の公式ライバーになることは簡単なので、初心者ライバーにおすすめです。
一方、認定ライバーになるには人気ライバー でないと難しいと言えます。

事務所所属の公式ライバーになる方法

事務所所属の公式ライバーになる方法は2つです。

スカウト

SNSなどを通して、ライバー事務所からスカウトDMが来る場合があります。

DMで契約や報酬内容を確認し、問題がなければ契約しましょう。そうすれば事務所所属ライバーになれます。

しかし、繰り返しにはなりますが、ポイントの還元率はしっかり確認しましょう。

また、スカウトDMが怪しくて心配になる方もいると思いますが、「#私を布教して」や事務所に契約内容をしっかり確認すれば問題ありません。
詳しくは、スカウトDMでの優良事務所の見分け方を解説している記事をご覧ください。

事務所に応募

事務所のHPなどから問い合わせをして応募してみましょう。
面談をして、問題なければ契約をすることができます。

応募だけでお金がかかったり、違約金がかかる事務所は少ないです。
ご自身が事務所からの報酬やサポート制度に納得することができれば問題ありません。

公式ライバー事務所SHIP!!でも私を布教しての新人ライバーさんを募集しているので
気軽に問い合わせしてみてくださいね。

認定ライバーになる方法

アプリ内で開催されるオーディションに参加することで認定ライバーになることができます。

次回以降のオーディションは未定ですが、第一回のオーディションは以下の通りでした。

  • 配信時に「#公式チャレンジ(#認定チャレンジ)」を記載する
  • 1回の配信でリスナーさんから200回以上のコメントを貰う
  • 詳細の選出方法は非公開

#をつけて、リスナーさんから200回以上のコメントをもらうことができれば応募することができたようです。
そこからの選定基準については非公開で、開示されることがありませんでした。

ただ、コメント数やギフト数などで判断されると考えて問題ないでしょう。

認定ライバーになりたい方は、今のうちから人気ライバーとして活躍できるように頑張りましょう。

【私を布教して】公式ライバーになるメリット

私を布教して 公式ライバー

私を布教しての公式ライバーになるとメリットは3つあります。

  • 報酬が高くなる場合があること。
  • 事務所ボーナスがあるので、追加報酬がもらえる可能性があること。
  • 事務所のマネージャーから人気が出るコツなどを教えてもらえること。

などがあります。
還元率があまりにも低くない場合以外は、事務所に所属して公式ライバーになる方がメリットは大きいです。

また認定ライバーになると、アプリの公式イベントなどにも呼ばれることがあります。
次回以降のオーディションが決まれば、積極的に応募しましょう!

まとめ

公式ライバーSHIP!!では一緒にライバーとして活動する方を募集中です。
SHIP!!はトップライバーが立ち上げた事務所で、ライバーとして有名になるノウハウが充実しています。

また、ノルマの有無が選べるだけでなく、平均時給は2500円と業界トップクラスで高いです。

さらに、顧問弁護士や会計士が難しい法律関係のサポートも行います。

安心安全にライブ配信活動で稼ぎたい方は、お気軽にご相談ください。

さらに私を布教してでライバーを始めた方には今なら月1万円のボーナスがもらえるキャンペーン期間中です!
ぜひSHIP!!でライバーを始めませんか?

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    最終更新日:2021.05.04