BIGO LIVE(ビゴライブ)は稼げる?稼げる理由と稼ぐコツを解説

BIGO LIVE(ビゴライブ)は稼げる?稼げる理由とコツを解説

BIGO LIVE(ビゴライブ)には報酬を得る仕組みが3つあり、他のライブ配信アプリよりも稼げると言われています。

今回は、BIGO LIVE(ビゴライブ)で報酬を得る仕組みと、稼ぐためのコツを紹介します。

稼げるライブ配信アプリを探している人や、BIGO LIVE(ビゴライブ)が稼げる理由を知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

BIGO LIVE(ビゴライブ)とは?

GO LIVEとは?

BIGO LIVEは「BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.」という会社が運営しているライブ配信アプリ。

2021年11月16日現在では累計ダウンロード数が4億回を超えています。

シンガポール発のライブ配信アプリということもあり、海外のユーザーが非常に多く、比較的日本人のユーザーはまだ少ないです。

競争相手が少ないいまだからこそ、日本人がBIGO LIVEを始めれば人気になれる可能性が十分にあります。

BIGO LIVE(ビゴライブ)が稼げる理由

BIGOLIVE(ビゴライブ)が稼げる理由

BIGO LIVEで報酬を得る仕組みは以下の3つです。
この仕組みがあることで、他のライブ配信アプリよりも稼げると言われています。

  • 投げ銭
  • 時給
  • 特別プラン

多くの人は「投げ銭」と「時給」をメインの収入源として活動しますが、この金額がかなり大きいです。

以下でそれぞれのシステムについて詳しく解説するため、しっかりと構造を頭に入れて、BIGO LIVEで稼ぐ方法を熟知しましょう。

投げ銭の約20%が手元に入る

BIGO LIVEでは、投げ銭の約20%が報酬として手元に入るとされています。

BIGO LIVEは海外のアプリですので、為替によって「1円がどれくらいの金額で扱われるか」が変わるので、何%を受け取れるかは正確に決まっていません。

投げ銭自体を受け取るまでの流れは以下のとおり。

  1. 視聴者が現金で「ダイヤ(アプリ内アイテム)」を買う
  2. 視聴者が「ダイヤ」を使ってギフトを配信者に送る
  3. 配信者はもらったギフトを「ビーンズ(アプリ内通貨)」に変更する
  4. 配信者は「ビーンズ」を換金する

つまり、配信者はギフトをもらえばもらうほど稼げているということになります。

時給が最大4,000円

BIGO LIVEでは、ライバー事務所に所属して「公式ライバー」となることによって時給が発生します。

どれほどの時給がもらえるかはライバーの「ランク」に左右されますが、最大時給はなんと4,000円です。(*事務所によって異なります。)

なかにはBIGO LIVEだけで月収100万円以上稼ぐライバーもいるほど。

また、ライバー事務所に所属すればさまざまなサポートを受けられるため、フリーライバーとして活動するよりも効率的に稼げるでしょう。

特別プランでもっと稼げるかも?

BIGO LIVEには「TOPライバー制度」という特別プランが用意されています。

この特別プランは、他のアプリで月100万円以上稼いでいるライバーさんに対して適用されるもの。

特別プランは、通常プランよりもはるかに稼ぎやすいです。

現在違うライブ配信アプリでライブ配信している人も、BIGO LIVEの利用を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

BIGO LIVE(ビゴライブ)で稼ぐためのコツ

GO LIVE(ビゴライブ)で稼ぐためのコツ

いくらBIGO LIVEが稼げるとはいえ、やみくもに配信していても稼げません。

そこでここでは、BIGO LIVEで稼ぐためのコツとして以下の3つを紹介します。

  • 毎日配信して視聴者とファンを集める
  • イベントに積極的に参加して新しい視聴者を獲得する
  • 事務所に所属して配信ノウハウを学びながら進めていく

以上のコツを活用しながら配信を進めていくことによって、ライバーとして稼ぐまでの最短距離を歩めますよ。

毎日配信して視聴者とファンを集める

ライブ配信を始めたからといって、すぐに多くの視聴者が集まるわけではありません。

しかし、せっかくライブ配信をしているのに全然視聴者が集まらないのは寂しいですよね。

そこで大事なのが、毎日配信すること。

毎日配信していれば、視聴者があなたを発見してくれる可能性は高まるし、視聴者がファンになってくれる可能性も高まります。

どの時間に配信をすると人が集まりやすいかなどを考えながら、毎日配信していきましょう。

イベントに積極的に参加して新しい視聴者を獲得する

毎日配信していても、なかなか視聴者が集まらないということもあるでしょう。視聴者が集まったとしても、固定のファンだらけで、新しい視聴者がほしいと思うこともありますよね。

そんなときはBIGO LIVEで開催されているイベントに参加してみましょう。

新人向け、中堅向け、特別イベントなどが毎月のように開催されており、参加者たちはイベントごとにギフト数などで競い合います。

新しい視聴者をゲットできるチャンスなので、参加することをおすすめします。

事務所に所属して配信ノウハウを学びながら進めていく

初めてライブ配信をする場合、いったいどんな配信をしたらいいのかわかりませんよね。

右も左もわからない状態でライブ配信を始めるのは、まるでゴールの見えない森に地図なしで迷い込むようなものです。

そこで重要になるのがライバー事務所の存在。

ライバー事務所に所属すれば、同じ事務所に所属しているトップライバーたちのノウハウを学べるため、効率よくライブ配信で稼げるでしょう。

まとめ

BIGO LIVEは本格的に稼げる配信アプリ。

先ほども説明した通り、稼げる仕組みは以下の3つです。

  • 投げ銭
  • 時給
  • 特別プラン

これらをフルに使って最速で稼げるようになるために必要なのが事務所です。

事務所に所属すれば、時給をもらいながらBIGO LIVEで配信ができるだけでなく、配信ノウハウも手に入れられます。

もし本格的にライブ配信で稼ごうと思うなら、公式ライバー事務所「SHIP!!」がおすすめです。

公式ライバー事務所SHIP!!はトップライバーが立ち上げた事務所。
そのため、ライバーを第一に考え、配信しやすい・成長できる環境が整っています。

具体的には、ライバー1人に対して専属のマネージャーがついたり、実践的なスキルやノウハウを身につけられます。

顧問弁護士や税理士も所属しているので、法律関係や金銭関係で悩むこともありません。

また、ライバー事務所のなかには新人ライバーを受け付けていないところもありますが、公式ライバー事務所SHIP!!では新人ライバーも大募集中。

ぜひ、公式ライバー事務所「SHIP!!」でトップライバーを目指しましょう。

ライバー給与診断

Q1
あなたの性別は?
友だち追加  

お問い合わせ

    必須 日付

    必須 氏名

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    任意 LINE ID (LINEでの問い合わせ希望のみ)

    必須 配信をご検討のアプリ ※複数選択可

    任意 その他

    タグ:

    最終更新日:2021.12.09